BLOGブログ

2018.10.26 大田垣 成俊
【ベストプレゼン賞おめでとう!】JBCA全国大会にて【結局趣味の話をする】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

 

 

もう半月ほど過ぎてしまったため、凄い今更感がありますが、、、

 

 

 

【全国大会】JBCA BEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEAR 2018 に出場しました!

 

 

 

 

 

宇品にある PROSOL calme で、専任ビューティーコーディネーターで活躍し続けている西村理沙(理沙ちゃん)。

 

 

 

 

 

ビューティーコーディネーターの全国大会で、

 

 

大勢の見学者の前で、たった一人で舞台に立ち、見事、「ベストプレゼンテーション賞」を獲得!!!!!

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

 

 

しかし、僕は言いたい。自己主張したい。

 

 

 

現実では出しゃばりたくないけど、ネットでは出しゃばりたい!!陰キャの鏡!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はBGM提供したの俺だぁぁぁぁぁ!!!(心底どうでもいい)

 

 

 

 

 

 

 

いや、でもね、曲使ってくれたの、実は結構嬉しかったんですよ…(笑)

 

 

 

 

1年目のスタッフのカラーテストの監督の為、calme に行った時に、

 

 

 

 

丁度、理沙ちゃんがプレゼン資料のBGMで苦戦していたんです。

 

 

 

 

理「ガキさん(俺)!!音楽詳しいですか??」

 

 

 

ガ「ボチボチね!!!」

 

 

 

 

からの、オススメのバンドやら何やらを聞かれるかと思いきや、

 

 

 

理「この曲を、こっちに取り込みたいんですけど、どうやったらいいですか??」

 

 

 

 

それ、音楽じゃなくてPC詳しい人に聞くことや!!!!

 

 

 

 

 

どうやら、携帯内でダウンロードしていた葉加瀬太郎の曲をPCに転送して、プレゼンのBGMとして使いたかったようですが、

 

 

 

 

多分、それが出来てしまうと、データの複製なんてしたい放題だから、出来ないようになっているのでしょう。(やり方はあるんだろうけど、PC詳しくないから知らん)

 

 

 

 

 

 

諦めかけていたその時、

 

 

 

ガ「BGM、探しとるん?」

 

 

 

 

理「そうなんですよ~。もうすぐ期限だから時間もなくて…」

 

 

 

ガ「良いのあるけど、聴いてみる??」

 

 

 

「akisai」の画像検索結果

 

 

Colors/Akisai

 

 

 

 

 

Line(MV)

 

 

 

 

 

 

理「え!!良いかも!!!!!」

 

 

 

 

ガ「でしょーが!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ということで、一旦、CDを預け、BGM提供となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

理「こんなのも聴くんですね!!!!意外です!!!ガキさん、もっとこう陰鬱な……」

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

結構こういうのも好きなんです。

 

 

友人からの受け売りで好きになったものが多いですが、

 

 

 

 

 

Akisai、Ayur、DJ Okawari

 

 

 

Children of the earth/Ayur

 

 

 

Luv Letter/DJ Okawari

 

 

 

 

 

好きです。

 

 

 

言語がなくても、音だけで伝わる情景や感情があることが、よく分かります。

 

 

 

Children of the earth なんか、出だしの旋律だけで、色んな想像が出来て泣けます。凄い。

 

 

 

 

ええ。

 

 

 

おすすめしたかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、理沙ちゃん、本当におめでとう!!!!