BLOGブログ

2018.10.20 坂井 泰平
【ノンアルカリ】N.(エヌドット)パーマでよりダメージレスに、より扱いやすく。新しいパーマの世界の扉を開けよう!

こんにちは!今年はパーマの年ですね、坂井泰平で^^

 

 

パーマ、かけてますか?!

 

ショートにしてからというものパーマなしでは生きてられません、僕です。

 

【パーマにトラウマがある人必見】ショートから伸ばす時ほどパーマがおすすめな理由とは?って話。

 

【坂井の休日】美容師だけど3ヶ月ぶりに髪を切ったりジムに入会したよって話

【働き方改革】有休全部消化させていただきます!って話と自分の髪のメンテナンス

 

もうパーマなしでは生きていけません

 

 

 

ということで

 

N.から新しいパーマ剤が

 

スタイリング剤が絶好調のN.シリーズからパーマ剤が出るようです!

 

ざっくり分けるとなんと2種類しかないパーマ剤

 

 

 

 

 

え..今まではチオグリとか、チオシスとかシステアミンとかシステインとかコスメとかとか…いろいろあったじゃん

 

んでも!

 

今回はチオ(強い)かノンアルカリ(めちゃ弱い)か(語弊がある書き方ですが)の2通りでそれを組み合わせることで健康毛〜ブリーチ毛まで幅広く対応できるようです

 

 

パーマの勉強をすればするほどノンアルカリの薬剤が欲しかったので早速使ってみてます♪

 

かかりにくい細毛、ダメージ毛な方へのパーマ施術を

 

40代のお客様ですがロングだったのをこの度、ダメージもきになるし切りたいとのことでご来店くださいました^^

 

しっかりとしたカウンセリングの後パーマもかけることに!

 

ですがやはりダメージは最小限にしたいなということでダメージに合わせた薬剤配合でパーマをかけます

 

まずはカット

 

 

20センチくらい切りました!

 

パーマがかかって肩につく程度のひし形スタイル

 

そのベースに対してデジタルパーマをかけていきます

 

N.でデジタルパーマ

 

 

2種類って言ったのにたくさんあるじゃん!って思った方もいるかとは思いますが

 

左の2種類がコールドパーマ用にリキッドタイプ

水色のふたつがクリームタイプです

 

一番右のは2剤といって酸化(結合)させるお薬で実は後ろにもタイプ違いが数点ありますw

 

前処理剤(減力剤)も充実しているので様々なパターンの髪質に合わせて薬剤をチョイスできます

 

今回のお客様の場合

 

襟足の健康な部分には3くらいのパワーを

 

もみあげあたりの少し髪が細い部分には1.5くらいのパワー

 

その他全体的には2くらいのパワー

 

と行った感じで塗り分けました

 

放置時間は4分で一度流して巻きます

 

(´-`).。oO(巻いた写真がない)

 

N.で最小限のダメージで最大限のパーマを

 

ということで洗った状態がこちら

 

 

と写真を撮ったはずなのですがこの日x100fちゃんが不調(というかメモリカードが不調)で写真が残っておらず…

 

仕上がりのみになりますが乾かした後のカールの状態とほとんど変わらないくらいでかけることができました!

 

つまり、適当に乾かしただけでいい感じになります♪

 

 

てことで仕上がりです!!

 

 

 

 

めちゃ柔らかいけどしっかりとかかりました♪

 

デジタルパーマは持ちもいいし再現性も高いのでオススメです^^

 

 

今までのパーマ剤に新しい武器を手に入れて、よりベストな施術をしていきたいと思います♪

 

 

 

こちらもどうぞ

 

【検証記事】N.パーマはブリーチ毛に本当にパーマがかかるのか!?

 

【ロング】パーマのスタイリングを楽にしてくれる、デジタルパーマのススメ!

 

広島で【デジタルパーマ】ミディアムウルフとパーマのいい関係

 

【実録】N.ノンアルカリパーマでブリーチ毛にデジタルパーマをかける!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※10月以降のスケジュール

 

10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み
12/6 16時まで
12/18 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^