BLOGブログ

2015.11.26 坂井 泰平
【COMPLEX】横浜武者修行Ⅲ

こんにちは^^坂井泰平です

 

ささ、続きです

(前回の記事→【COMPLEX】横浜武者修行の旅Ⅰ

【COMPLEX】横浜武者修行Ⅱ

 

 

ってことでみんなで赤レンガ倉庫へ移動

 

去年も来ましたがマジで素敵なところ

179A2442

 

179A2452

 

179A2468

この時期クリスマスの用意をしてるので写真は撮り難かったですが…

 

 

ウィッグの準備をしつつ

 

179A2343

 

179A2482

並んだ世界観は壮観です!ちょっと怖いかもしれませんがw

 

 

 

そうこうしつつランチ

 

179A2457

 

赤レンガと僕(ズームで見てね)

 

とかなんとかしながら

179A2458

オムライスいただき

 

あ、赤レンガの中には食べるところいっぱいあります!

 

少々値段はするけどまぁわりと美味しい

 

 

とかゆっくりと、そして、開放感と充実感でいっぱいになりながら

 

179A2427

179A2436

179A2434

179A2433

179A2431

179A2428

179A2426

179A2424

179A2423

179A2421

179A2420

179A2418

179A2417

179A2416

179A2415

179A2413

179A2411

179A2409

179A2400

179A2399

179A2396

 

北は北海道!南は大分!から集まる全国の上手い人たち

 

メチャかっこいいですよね!!!

 

その中に

 

むりくり紛れ込んでる僕ですが(汗)

179A2382

 

179A2379

 

179A2361

 

 

嬉しいもんです

 

179A2354

 

来場された方々がこの廊下を通って会場入りするんですが

 

ウィッグ一体一体じっくり見てくれたり

 

うま〜〜〜〜とか言ってくださったり

 

写真撮られてたり

 

触っちゃったり(これはマジでダメなやつ、しかもおじさん)

 

やっぱ嬉しかったです

 

やりきって、逃げなくてよかったなって思いました

 

 

 

できないことは怖いし、怒られるのも怖いし、できないことから目を背けることは簡単だけど

 

逃げた自分ってのは絶対に忘れないから

 

そして、

 

逃げるかっこ悪い自分ってのは嫌いなので

 

自分を嫌いにならないでやりきって、よかったなって思います

 

 

まだまだ勉強ですけどね!

 

 

 

展示も無事終わったので後は気楽にステージを見るだけです^^

 

 

179A2490

最初はSPAというパーマ講習チームのステージ

 

登場と説明だけしてglamに行って実際パーマかけて帰ってくるそうです!

凄いな…

 

あまりこういうステージはないです

 

 

そして

 

179A2511

吉田さんと

 

179A2508

ベーシック岡山1期で同期生の白神さんのステージ!

 

 

グラボブをテーマに10代、20代、30代、40代とかなりのスピードで2人づつ仕上げてました

 

やはりカットのステージはかっこいい

 

179A2523

かっこいい…

 

179A2521

 

白神さんは僕の1つ下で美容師歴4年目(?)なんですがオーナーで更に業界史でもJHAでもコンテストでも、バリバリ受賞されてる天才です

 

マジで彼は天才だなぁ〜って見ちゃう

 

多分

 

メッチャやってるんだろうって思うけど

 

それでも才能が溢れてると思いますwww

 

ウィッグも上手でしたし

 

そんな白神さんと出会えたg.D.Cにも感謝

 

 

そしてその後はクリエイションステージで

(ここはプロモデル使用のため写真は一切禁止)

 

業界きってのクリエイターの方々が5分だか10分だかでヘアメイクして撮影まで

 

撮影時間3分!!!

 

メッチャかっこよかった

 

 

裏舞台が知りたいけど…しれないけど…

 

圧倒されました

 

僕もこんな風にしたい!!!

 

 

179A2546

その後はハサミノチカラという社会貢献活動をされてる美容師さんの発表

アジアへ髪を切りに行かれてます

 

 

179A2547

スマイルカットの赤松 さん

 

 

昨年もでしたが、発達障害で美容院に髪を切りに来れない子どもが切れるようにする!ということをされている京都の方です

 

障がいがあるなしに関わらず全ての子どもさんを切ったり

 

また育てるときのヒントだったり

 

凄い深くていいお話が聞けました

 

最初のムービーちょっと泣いてしまった

 

 

子どもさんを押さえつけて、泣くのを無理やり切るのはやめないといけないですね

 

親御さんのご理解もいりますが

 

僕らももっと近づいていってあげないと切れないんですよね

 

いろいろと考えさせられました!

 

179A2569

そして最初のパーマの方々が帰ってこられて

 

デジタルパーマメインでしたが薬剤とワインディング、カットがちゃんとしてるとここまでウェーブは楽しいんだなぁ!って思います!!!

 

パーマしましょう^^

 

 

そして

179A2578

12307460_920739601335689_4650341043788414989_o

 

フィナーレ

 

 

どっと疲れました(爆)

 

終わった〜〜〜〜〜〜って

 

充実感と開放感本当の意味で終わりました

 

 

そして打ち上げ

 

179A2595

こちらも赤レンガ内

のおしゃれなとこ

 

179A2597

吉田さんの挨拶からはじまり

 

 

179A2598

 

179A2599

(クリエイターの方々怖いw)

 

 

こちらでも楽しく飲んで、いろんな方と新たに繋がって、充実してました

 

 

179A2592

179A2590

 

 

179A2588

179A2583

179A2600

179A2609

横浜の夜景は素敵すぎる!!!

 

ってなりながらglamの近くまで歩いて

 

179A2612

2軒目

 

179A2617

179A2618

 

ここで、映像担当の方もこられてたんですがなんと凄い人でした!

 

 

すっごい嬉しくて、かなり盛り上がりました(爆)

何気に一番話したかもwww

 

やはり外から見る美容業界ってもったいないんだなぁ〜って

 

できることたくさんあるよなぁ〜って

 

いろいろと勉強になりました

 

 

そうこうしてると

 

吉田さんが寝始めたので(笑)お開き

 

いつものことです(爆)

 

でも

 

絶対疲れてるよなって

 

凄いことされてるよなって

 

なりました

 

 

 

ささ、23時半(?)

 

 

179A2621

179A2622

まさかの3軒目www

 

吉田さんは帰られましたがウィッグメンバーで最後の飲み会

 

じゃぱんって店だったけど、中はアメリカンでメニューもアメリカンでもうカオスでしたwww

 

また熱く語り合った午前3時

 

お開き

 

 

こうやってg.D.Cを通じて

 

全国の同志と出会えて

 

凄い人がいっぱいいて

 

知らない世界も教えてもらって

 

もっともっとって

 

成長させてもらってるなぁと思います!

 

 

この繋がりが今後どうなっていくかわかりませんが

 

頑張ってる限り

 

また繋がると思うのでその時に

 

俺も負けてない!

 

って思えるように

 

お客様のために巧くなろうって思います

 

 

 

とりあえず

 

寝ましたw

 

 

6時起床で急いで電車乗って7時半の新幹線で帰広

 

 

お昼から予約いただいていたので新幹線で爆睡しました笑

 

 

 

 

充実の3日間

 

また成長した僕を楽しみにまたご来店お待ちしてます☆

 

メッチャパワーアップしてます!

 

もうやらないといけない大変なことががっつり終わったので(あ、来週JBCA1級のテストだ)

 

大解放!!!!でがんばります!!!

 

 

12月

 

一年で一番混み合う月ですが全力で施術させていただきます!

 

ご来店楽しみにお待ちしております^^

 

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebook→坂井 泰平

twitter→坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

instagram→taihei1202
友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!

 

ぜひ繋がりましょう☆