BLOGブログ

2018.08.27 坂井 泰平
【検証記事】新しくなったシスキュアパーマでブリーチ毛にパーマをかけてみた

こんにちは!パーマ美容師坂井泰平です^^

 

 

新しいパーマ剤が…

 

パーマの技術や理論は日々進化しています。

 

新しい情報を取りに行けば手に入る時代。

 

基本を忘れず、基本をアップデートしていくことでよりダメージが少なく再現性の高いパーマがかけていけるのではと思います。

 

 

そして剤もどんどん進化しています!

 

タマリスから”シスキュア”の新バージョンが!!!

 

シスキュアというお薬が約10年前?に発売しました

 

あまりブログ書いてなかったけど

 

【イメチェン】俺、オダジョーになるの巻き。

 

【お断り!】スタッフだからブリーチ&パーマ毛のパーマ落としやってみた

 

こんな感じで使ってます。

 

つまり、ストレートパーマもできるしパーマもできる、デジタルパーマもできる、分かれ癖も取れるという魔法っぽいお薬なのです!!!

 

それでいてダメージが少ない

(ただしパーマも緩めにかかるので美容師の調節が必要)

 

ダメージが少ない理由はパーマの主成分がシステインなのです。

 

 

普通のパーマはチオグリコール酸だったり、最近はシステアミンがメインだったりします

(なんとなくでいいですw)

 

それよりも弱いお薬なのがシステイン

 

システインでパーマをかけると髪のツヤが出たり柔らかくストレートにできたりするのでシスキュアってわけですね

 

ブリーチしている髪にもかけることができると

 

タマリスさんによると元々シスキュアのお薬は2種類だったのが今回

クリーム状のお薬が6タイプ

リキッド状のお薬が4タイプ(5タイプだっけ?)

とラインナップを揃えてきてましてリキッドの弱い2つのお薬はそれぞれ、ブリーチ3回、ブリーチ2回までのダメージでもパーマがかけられると豪語していましたw

 

ブリーチにパーマだと!?

 

(´-`).。oO(僕は極力したくない…)

 

ブリーチ1回はまだわかります。

2回は僕の場合ほぼ、白。

無理でしょw

 

と思いながら聞くと17レベルくらいを想定しているそうです。

 

やっぱプロ目線で髪の毛を判断することが大切ですね!

 

もちろん剤はいいものですが、剤に頼りっぱなしではいけません

 

 

実際にブリーチ毛にパーマをかけてみた

 

うちの

 

 

和田虹希くん

 

通称にじき

 

だけどうちでは和田くんですw

 

 

そんながんばりやさんの和田くん

 

パーマがしたいとこないだ言っていたので実験させてもらいました

 

 

この直毛、固め、ブリーチ数回、カラーも数回

 

怖いwww

 

多分タマリスさんの規定は超えている気がします

 

 

 

そしてある薬剤はこちら

 

L-35

 

これ、ブリーチ1回用なんですよね

 

うん、怖い怖い

 

 

作戦としては小さめのロッドで巻いて早い時間でかける作戦!

 

シスキュアパーマ、結果は!?

 

とりあえず3分でチェックし、もう少しおいてかかった感じだったので全力で2液処理をし無事パーマが終了。果たして…

 

 

 

 

この感じ

 

(´-`).。oO(思ったよりは弱い…)

 

でも髪自体はつるっとしてます

 

弱いパーマだけどドライヤー次第で

 

ドライ頑張ってますw

 

 

 

 

言うてもパサつくけど元々だったりもします

 

 

スタイリング剤をつけてよりパーマを出します!

 

 

なんかお兄みたいだけどwww

 

パーマ感出てますね♪

 

 

 

 

 

ということでダメージとパーマの飽くなき戦いは続きます!!!

 

お楽しみに!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降の出勤スケジュールです※

9/16~18 韓国出張

9/25 休み

10/10 休み

10/24 休み予定

11/7 休み

11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^