BLOGブログ

2018.08.19 坂井 泰平
【撮影前日】クリエイティブ撮影準備の日々

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

明日はLDS

 

毎月通っている撮影会

【第6回目LDS】クリエイティブ撮影会での悔しさをそのまま書きました

 

 

今年もJHAはダメだったのですが

LDSのおかげで6月が終わっても7月、そして今月と毎月進むことができています。

 

先月は反省だらけの会だったので(いつもか)今回は準備にかなり時間をかけました!

 

ひと月前からウィッグを仕込む

 

梶をアシスタントとしてきてもらっている以上日程を無駄にはできません。

 

ってことで早い段階で仕込みを。

 

 

 

今回はブルーに

 

 

あ、写真加工してますw

 

で早めにグループにあげて木村さんに意見をいただこうと思っていたんですがなんだかんだ言葉がまとまらず…方向性を模索していました

 

自分がしたいことをまとめて言葉にするってすごい難しいです

 

同時に今回は衣装も”マリエッティさん”にお願いしまして初めてのスタイリストさんとコラボレーション!

 

スタイリストをつけると

 

衣装を今まで自分で考えて用意していたんですがやはりクオリティも予算もまぁまぁかかるしうまくいかないんですよね。

 

なのでここは思い切ってプロにお願いしてみることに!

 

やはりテーマをちゃんと伝える必要があるのでそこで改めて決めることができました。

 

その上でヘアスタイルの改善を

 

 

 

 

 

なんかいろいろと試してはみたもののどうかなどうかなと考えながらやってました

 

メイクもじっくりと考えたのであとは相談して、さらに当日モデルさんに合わせてやってみます!

 

 

ってことで今日は前夜の最終仕込み。

 

2週間前も自分のクリエイティブ撮影をして、梶のカメラマンだけど2回して

そして明日が終わると9月にはDAがあってその2週間後にまたLDS。

そして10月も2週間後にLDSと詰めつめな感じですが精一杯夢中になってがんばります!

 

 

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降の出勤スケジュールです※

8/13~16 お盆休み
8/17 14時まで
8/21 14時まで

9/16~18 韓国出張

9/25 休み

10/10 休み

10/24 休み予定

11/10 休み

11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^