BLOGブログ

2018.06.23 坂井 泰平
【カットが得意】重ためロングに飽きた!そんな時は”レイヤー”を入れた軽めの抜け感スタイルを手にいれよう!

こんにちは!カットが得意な美容師、坂井泰平です^^

 

 

久しぶりにスタッフのメンテナンスを

 

最近大田垣くんは他サロンにカットに行っているし、沖本もaicoさんに切ってもらったり、おすぎさんに切ってもらったりだし、安田は友達のところによく行ってるみたいだし、和田くんも中村さんに切ってもらったりで出番がなかった僕ですw

 

そして僕自身とても髪が切られたいです(笑)

 

毎日美容院にきているのに全然髪を切る暇がありません

 

 

箒みたいなロングってこれのこと

 

衝撃的です

 

 

スタイリスト安田晴菜の髪

 

まぁね、(確か)結んでたのを解いただけだからこうなってるのもしょうがないよね(滝汗)

 

ってことでロングはキープしてスタイルチェンジすることに

 

いや、そこは切ろうよ…って思いますがまぁせっかく伸ばしたしってことでロングでイメージを変えます!

 

レイヤーたっぷりウルフ系ロングに

 

 

今、レイヤースタイルが激アツです!

 

レイヤーとは

 

いわゆる”段カット”

 

上の髪が短くなっている状態のことをレイヤーを入れる〜とか言います。

 

ちょっと前までめちゃくちゃ不人気でしたが(笑)

 

レイヤーの入ってなかったり、低い段が入っているローレイヤースタイルは重さがあって、ツヤがある、まとまりがある。そんな印象です

 

逆にレイヤーを入れることで

 

動きが出せる、軽さが出る、形が変わる

 

と全然ヘアスタイルの幅が変わります!

 

では仕上がりを見てみましょう^^

 

 

ロングのレイヤーたっぷり入ったNEWスタイル!

 

 

 

 

 

毛先の重さがかなりなく薄いくて軽い感じになってますね!

 

 

この首あたりや鎖骨あたりに毛先があるんですがそれがレイヤーと言って短い毛になります。

 

ちなみに、カラーはしてませんが色も変わって見えますねw

(´-`).。oO(どれだけ痛んでたんだ…)

 

実際レイヤーを入れたことでたくさん切れたのでかなりダメージしていた部分を落とすことができて引っかかりもなく指通りの良い髪に変化しました♪

 

レイヤースタイル、パーマをかけると?

 

レイヤーとパーマは相性抜群です!

 

コテを巻いていたので見てみましょう

 

 

 

 

めちゃ動きます!

 

ちなみに巻は結構立てで巻いてました。

 

上の方からの動きを出しやすいのもレイヤースタイルの特徴ですね!

 

 

重ためのヘアスタイルに飽きた方、ぜひレイヤーを入れて新しいヘアスタイルを手に入れましょう!

 

 

ご参考までに^^

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

6/22 終日不在
6/26 店長合宿
7/5 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^