BLOGブログ

2018.06.10 坂井 泰平
【社内セミナー】SNS、ブログ教育1年間続けた…結果!?

こんにちは!IT美容師、坂井泰平です^^

 

 

僕のブログ史

 

いつも僕のブログを読んできただきありがとうございます。

 

早いものでブログを始めて7年になりました!

 

最近は毎日更新にこだわってないですが1日1記事をベースにその時の思いや美容に興味のある方に知ってほしい情報、はたまた美容に対する情熱なんかをその時の気分で書いています。

 

おかげさまで初期のアメーバブログ、その後ワードプレスで個人ブログも1年ちょっとで月刊8000PVを記録。さっき見てきたら放置してたけど検索流入が未だあるようで開設から4年くらいで(更新は1年半くらいかな?)17万PV行ってましたw

 

そして今のこのブログ。

 

もちろん他スタッフの力もありますが2年8ヶ月で累計100万PVを超えておりますし、月に4〜5万PVということで…

たくさんの方に僕たちの記事が目に触れたのだと思うと感慨深いです。

 

これからもたくさんの方にいい記事、いい情報、ちょっとした笑いを届けるべく楽しく更新していきたいと思います。

 

 

僕にとってブログは人生のログでもあります。

 

そこまでプライベートは書いていないかもしれませんが自分の歴史がこうやってwebに残るということはあとで振り返った時どんな気持ちになるのかも楽しみですがそれはそれとして

 

 

たくさんの方に見ていただきたいのです

 

1PVでも嬉しかったですがやはり、たくさんの方にブログを見ていただきたい。

思いを届けたい

 

そう思いながら、試行錯誤しながら7年間書いてきまして上記の成果をあげるに至りました。

 

そのノウハウをPROSOLのスタッフにも分けてほしいということで昨年から始まったのがPROSOLSNSクリエイティブチームです^^

 

PROSOL SNS クリエイティブチーム

 

1年前の記事です

【転職のチャンス!?】坂井さん、新たな仕事にチャレンジするってよ!

(´-`).。oO(そういえばみんなやりたいっことで辞めなかったんだよなw)

 

初期には自分分析やプロフィールの作成、インスタグラムの活用法、キーワードを決めよう!

 

と始まり、12月には

 

【PROSOLSNSチームって】PROSOLのブログってなんのために書いてるの?って話。

 

一人1日1件更新と12月のクソ忙しい中でもスパルタで頑張ってもらいました。

 

最近では今一度ターゲットの設定、見つけてもらえるブログにしようの会、と徐々にレベルアップした内容に。

 

 

今は一つのテーマで2ヶ月間記事を書くということにチャレンジしてもらっています!

 

 

僕にとっても自分の中のノウハウが整理されて自分自身の記事もよりたくさんの方に読んでもらえるようになりました^^

 

まぁ全部が全部戦略的に記事を書いているわけではなく、時に人生のログとして、時に美容に対する熱い思いを、時にクリエイティブな時間を、自分自身書くのが楽しいので正直全然読んでもらえなくてもいいような記事もありますw

 

それのしてもみんな、いい記事を書くようになりました^^

 

みんな気づいていないかもしれませんが格段に書く記事のレベルが上がってます!

 

まずは

 

井上!

 

始まる前は…

 

【ネイル】春、先取り。女子力あがります。

これも悪いわけじゃないけど

 

 

今では

 

【今更聞けない】リンス・コンディショナー・トリートメント、いったいどれを使えば良いの!?現役美容師がお伝えします!

こんなにしっかりとした文章が!

 

 

金澤も

 

【ZAWA】素敵ラーメン~店主の指ダシを添えて~【飯】

 

 

おもろいけどw

 

 

 

【ヘアカラーを長持ちさせる】ヘアカラーの褪色と最新のカラーシャンプーのお話【お客様のヘアカラー】

めちゃくちゃいいですよね!

 

大田垣

 

【目指せシックスパック!】正しい腹筋の鍛え方

 

基本的に迷走してまして、まぁもともと書く力はあったのですが

 

 

 

今話題の【ヘアループ】導入しました。で、ヘアループってなんぞ?

 

こういった記事もかけるように!

 

園部さん

 

過去は

 

【お客様】ツーショット

 

これくらいだったのが

 

【気になる疑問検証】ハイトーンカラーに染めた!その後の褪色は??って話

 

かなりいい感じです!

 

 

岡ちゃんも

 

PROSOLらしいヘアスタイルを。ガチカット撮影会!

 

これが

 

【ブリーチをやめたい人必見!】ハイライトのリタッチ、褪色の仕方はどう?

 

これですからね!

 

いい記事です

 

 

そして最後に道祖本

 

ぶっちぎりの若手です。

 

初撮影!

 

本当に文章を書くのが苦手意識が強い子でしたが

 

【ネイル】この夏はフットネイルで素敵な足元へ!

 

ここまでかけるようになりました!

 

 

文章が得意な人、苦手意識のある人、続けるのが得意な人、苦手ない人、いろいろ揃ってますが1年前とは比べ物にならないくらいうまくなってますよね♪

 

 

本当に継続は力なりだと思います!

 

 

(´-`).。oO(僕のアメブロ初期も本当にひどかった…

 

とか思いながらw

 

 

一応今のメンバーは残り2ヶ月!

 

最後に頑張ってもう一成長して卒業してほしいなって思います!

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

6/22 終日不在
6/26 店長合宿
7/5 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^