BLOGブログ

2018.06.01 坂井 泰平
【ハワイ研修】DAY4 ダイヤモンドヘッドからの景色と食べすぎ注意なハワイ食レポ

こんにちは!海外でも一人で生きて生きる気がしてきた坂井泰平です^^

 

 

自由な日ラストな4日目

 

朝、有沙と朝食をとろうと約束してましたが中村有沙は起きません。

 

返事がない、ただの屍のようだ

 

 

ってことで、連日ありさは起きませんがそれはそれとして

 

この日は彼女は同室の子と行動をするようだったので僕は夜だけ中四国の方とご一緒する約束だったのでそれまでフリータイム。

 

うむ、一人で何しようかなぁと思ったのですがせっかくなんで

 

人生2回目のダイアモンドトレイル行ってきました!

 

 

はい、おなじみのワイキキビーチw

 

からまずはTHE BUSに乗ります。

 

googleマップが今日も活躍してくれますw

 

 

やはり何を撮っても絵になるし今日は最高の空!

 

暑い!!

 

てことで

 

 

 

THE BUS

 

2.5ドルでどこでも連れてててくれます。

ちなみに僕、2.5ドルぴったり持ってなかったのでちょっとまけてもらいました運転手さんthank you!

 

 

結構あっという間につきますがここから早速10分ほど歩きます…ここが辛い

 

 

ここはまだ降りてすぐのところ

 

 

トンネルを抜けて

 

 

やっと入り口

 

ここで1ドル払います

 

 

広大な大地

 

 

チケットさえも映える

 

 

 

この上の白いところまで登りますw

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑い!!!

 

汗だくになりながら、水分補給しながらトレイル

 

 

なんか懐かしいところ。

 

もうちょっとです

 

ただ

 

 

階段あり

 

 

トンネルを抜けると二手に分かれます

 

右手は

 

 

また階段

 

左手は

 

 

ゆるめの階段

 

男は迷わず

 

 

ぶっちゃけ日頃の運動不足がたたって死にそうでしたw

 

 

さらに最後の螺旋階段を登り

 

 

見えてきた!!!

 

 

どーん!!!

 

 

これがダイヤモンドヘッドのカルデラ

 

ちなみに見える建物が

 

ここなんです!!!!

 

ダイヤモンドヘッド、頂上からの景色はこちら

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね!!!

 

30分ほど休憩がてら風景を楽しみあっという間に降りました。

 

 

降りても景色が最高なのがハワイのいいところ

 

ここから

 

 

 

予定にはなかったのですが今食べるならハンバーガーだなってことでダイヤモンドヘッドの麓にあるというハンバーガー屋さんへ

 

こういう時いつでもネットに繋がっているってのはめちゃ便利だなぁと思います

 

 

20分ほど歩いて到着しました

 

Diamond head Market & Grill

 

 

ついたのがちょうど10時半過ぎで11時までモーニングとランチの間の休憩だったみたいでしばらく待ちます

 

いろいろあったんですが一番上のハンバーガーステーキプレートを

 

衝撃の事実が!!!!

 

待ちに待ったハンバーガーステーキプレート

 

ハンバーガーとステーキを食べるなんて贅沢だわ…

 

とか思ってたんですよ

 

 

 

これがハンバーガーステーキプレートだ!!!!

 

 

(´-`).。oO(ハンバーガーどこ?)

 

ってなりますよね。これが現実です

 

 

ま、まぁうまかったんでいいですよ。

 

うん、ハンバーガー食べたかった

 

またTHE BUSにのってホテルへ戻ります。

 

 

やっぱ景色最高ですね

(ここまで写真は5Dです)

 

ホテルに戻るとシャワーも浴びたかったのですが気づけば爆睡してました

 

さすがに疲れた。

 

 

目がさめると2時間ほど経過…

 

ってことで月末処理をしたりw

 

しながら海へ行こうと思ったけれどもホテルのプールへ!

 

 

 

ひと泳ぎしてちょっと温まって退散しましたw

 

本当に疲れてきたけどホテルに戻ってくる時に見つけたポキ丼が気になりすぎて

 

 

きました

 

 

日本人がされてるお店で大当たり!

 

 

あぁ、もう思い残すものはないってくらい食べたなw

 

そしてフラット近くを散策へ

 

 

街ブラしながらお土産買ったり、まったり過ごしました。

 

 

部屋に戻ると有沙から呼び出しが

 

えーっと晩ご飯です

 

しかも急ぎです!!

 

とても急ぎました!!!!

 

そしたら

 

 

メモリーカード忘れてきました(涙)

 

てことでここからはiPhoneで

 

東京にも進出してるCRACKIN’KITCHENへ!

 

 

 

連れてきてもらいました!

 

有名なお店だそうで僕は全く知らなかったのですが

 

 

サラダは普通

 

 

なんかすげぇのきた!!!!

 

 

 

 

魚介、魚介、魚介です!!!

 

これを手袋した手で貪るように食べますwww

 

ドロッドロになりながら食べる食事は新鮮で楽しすぎました!

 

この辺りは僕のインスタストーリーにまとめてますのでぜひ

 

prosol.sakai

ついでにフォローしていただけると喜びます(笑)

 

 

っとかなり満足した食事会でした

 

その後みなさんはお土産を買いに…僕もついて行ってたんですが、途中疲れたので帰っちゃいました。。。

 

ハワイ最後の夜

 

とても楽しむことができました!

 

 

ラストに続きます!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^