BLOGブログ

2018.05.31 坂井 泰平
【ハワイ研修】DAY3 レンタカーを借りてラニカイ〜アウトレット〜ノースショアのサンセットへの旅!

こんにちは!ハワイ滞在中の坂井泰平です^^

 

 

あっという間に3日目です

 

4泊6日なんてあっという間で早くも3日目のです

 

ちなみにこれを書いているのは最後の日の夜なのでぶっちゃけもう寂しくてしょうがないです

 

 

それでは完全フリーな3日目

 

この日のカメラはX100Fと5Dmark3です!

 

 

レンタカーでオアフ島を周る

 

僕にとって初の海外でのレンタカーとなりました!

 

初日の段階でホテルで予約。

オープンカーはもう車がなかったので僕が普段乗り慣れているSUVタイプにしました。

 

朝9時にレンタカーを借りていたんですが

 

えーっと前夜ですね

 

前夜飲み過ぎてましたよね僕

 

うん、完全に二日酔いでした

 

 

有沙ごめんね

 

んでもなんとか車を借りましたw

 

 

奇跡的に僕が乗っているCX-5でした

 

(´-`).。oO(違う車も乗りたかった…)

 

まぁ言うてここは海外。

左ハンドル右車線は初です。

 

最初は緊張しながら、安全に走ります。

 

今回海外SIMにした一番の理由がgoogleマップを使いたかったから!

 

やはり1日過ごしてみてめちゃくちゃ便利でした♪

どこにいてもネットが使えるってくそ便利です

 

ってことで

 

まずはカイルア方面へ

 

車を走らせます

 

 

ハイウェイを通り40分くらいでしょうか?

 

 

カイルアビーチパークへ!!!

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉめちゃ綺麗!!!!!

 

これ、現像でできるだけ見たまんまを再現したレティナフォトですが本当にこれくらい綺麗です!!!

 

いや、僕は6年前にもきたんですが(あれ?海きたっけ?)めちゃ感動しました!

 

 

 

ありさも

 

 

この喜びです!!!

 

 

あ、でも泳がずにw

 

 

僕二日酔いのせいでタオルを忘れたので買うのとついでにお土産等買い物を

 

 

ニューヨークにもあったWHOLE FOODS MARKET オーガニックスーパー

 

 

 

 

 

 

本当にいろいろなものがあります。

 

めちゃくちゃ広い

 

 

 

いろいろと見て回りながら昼食を買って

 

歩いて10分、天国の海!ラニカイビーチへ!!!

 

またカイルアビーチパーク近辺に車を停めカイルアビーチからさらに歩くこと10分

 

 

ここから見るカイルアもめちゃくちゃ綺麗

 

 

すぐのところにLANIKAI

 

こっちのビーチはトイレもシャワーも駐車場もないので歩いていくしかないのです

 

 

こんな路地を抜けると

 

 

うわ….やば……!!!!!!!!!!

 

 

とめちゃくちゃテンションが上がる海が僕達を待ってました!!!

 

 

これはさすがに僕もすぐ入る

 

 

やぁ、やばい。さすが天国の海です

 

 

まぁさすが有沙ですよね、とりあえず食べますw

 

 

いやはや、

 

 

 

これはもう…くそ綺麗、住みたい

 

 

なぜかインスタ映えない僕

 

 

有沙に撮ってもらってもだめですねwww(画角が悪いし)

 

ちなみにこのポーズは

 

 

隣にいた綺麗なお姉さんたちの真似をしていますwww

 

インスタ映えの裏側を見た僕達でした

 

 

一応いりますか?

 

 

 

いらんですねw

 

遊んだら次はまた40分ほどかけてアウトレットへ

 

 

車を走らせます

 

 

すごい景色ですよね

 

 

頑張って運転します。だいぶ慣れてきました

 

 

ね、遊んで食べて、眠いよね。うん、眠い眠い

 

(一応いじるけど気にしてないw)

 

 

つきました!アウトレット!

 

広島のジアウトレットにも行ってないけど!!!

 

あ、ちなみについてすぐ僕も30分ほど仮眠を。。。寝すぎたけどw

 

 

 

コンバースめちゃくちゃ安かったので2足ほど買いました

(´-`).。oO(荷物大丈夫かな)

 

 

シャネルのサングラス。

1万円ちょっとだったから欲しかったけどやめましたwww

 

 

小腹が空いたのでハンバーグを。そんなにおいしくなかった、焦げてたし。

 

その間ありさはお買い物を。

ご両親のお土産を買っていたみたいで僕は迷子になったのかと思うくらい帰ってこなくて焦りました(笑)

 

旅の最後はノースショアで夕日を撮る!

 

本当はもうちょっと早く行ってノースショアの街も楽しみたかったのですがちょっと時間が怪しくなってきました

 

とりあえず向かいます

 

 

今度は起きててくれましたw

 

これまたすごい景色の中を進み

 

まずは

 

 

ノースショアといえばガーリックシュリンプですね!

 

通りがかりに見つけたお店にふらっとよりまして

 

 

ごめん、ボケてたw

 

 

そういえば有沙は回転ずしでエビとマグロしか食べないエビ好きだったのでめちゃ美味しそうに食べてましたね。

 

僕は途中でガーリックにやられたのであげましたw

ハンバーガーも食べてたしね。。

 

うん、でも美味しかったですよ!

 

 

ノースショア入ってすぐのあたりです!

 

さらに車を走らせると…

 

 

虹が!!!

 

ハワイで虹を見れるのはめちゃラッキーで実は写真には収められなかったのですがもっとくっきりはっきり出てたり、虹の根元もみれたりで最高でした!

 

そうしていよいよ到着したサンセットビーチ

 

サンセットビーチからの夕日をどうぞ

 

もうここは言葉はいりませんね

(カメラはここから5Dです)

 

 

 

 

こんなに人が

 

 

 

 

最後雲があってしっかり沈んでくれませんでしたが最高の夕日でした。

 

あぁ、素敵すぎる…

 

 

やはり外国人カップルは絵になります

 

 

 

 

 

 

と言うことで最高の夕日でした!

 

で僕は写真に夢中になってたんでほっといたありさを映えさせてあげねばと!!!

 

 

 

ごめん、腕が足りないわということでお後がよろしいようで

 

 

その後時間ギリギリまで車を借りて(渋滞にもはまり)無事ホテルまで到着。

 

いやー楽しかった!

 

僕も海外で運転の経験もできまた移動範囲も広くなったかなと思います

 

楽しみ方がどんどん増えるハワイ…

 

次はいつこれるかなぁ…

 

 

ってことでラスト1日に続きます!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^