BLOGブログ

2018.05.29 坂井 泰平
【Hawaii研修】DAY1 ハワイのショッピングとランタンフェスティバルと写真と

こんにちは、ハワイに来ております坂井泰平です^^

 

 

では早速1日目のハイライトを

 

飛行機は関西国際空港から8時間

 

今回こそは爆睡してやると昼間っからお酒を飲み、機内では銀魂の映画だけ見て食事しながらビール3倍飲んで爆睡してましたw

 

飛行機爆睡しとかないと1日目しんどいですからね

(しかも3席の列で真ん中の人いなかったのでほぼ2つ使って寝てました、めちゃくちゃラッキー)

 

ってことで

 

 

ひょひょいとHawaii!!!!

 

自身4年ぶり、3度目のハワイです。

 

まずは免税店へ連れて行かれましたので

 

 

 

今回一緒に行くことになりました、廿日市店中村有沙のお買い物に付き合って…

 

 

あ、ハワイっぽいですよね

 

そして

 

 

ランチ

 

 

早速ガーリックの効いたステーキを食しました

 

うっま

 

 

ちょろっと散策ののちに、チェクインまで時間があったので思い切ってアラモアナショッピングセンターまで

 

 

トロリーに乗って進みます。

 

有紗は初めてのハワイということで僕がネットで調べながら気になったお店に立ち寄るというスタンスで

 

あ、今回初めてiPhoneをSIMフリーにしてアメリカSIMを買っておいたのでどこにいてもネットが接続できます!

5日間で3000円くらいかな?

結論から言うとめちゃくちゃ便利です

 

 

 

アラモアナ到着!

 

結構広いのでたくさん歩きました

 

 

 

めちゃ可愛いトースターとポット

 

 

子供ちゃんも踊ってました^^

 

 

だいぶ疲れたのでアイスを食べ

 

 

そのすぐ近くにあったかぼちゃのオブジェ

これ草間彌生??

 

って撮ってたら

 

 

 

「モデルいりますか!?」

 

 

「モデルはいりますか!?」

 

 

 

 

「横顔”は”美人って言われたんですよね」

 

 

(´-`).。oO(はいはい…

 

あ、帰りももちろんトロリーに乗って

 

 

ピンクトロリーはJCBカードを持っていると無料で乗れるのです!

 

 

飛行機結構寝たんですがとても眠たい私

 

 

曇りの予報でしたが一応晴れてた!

 

 

チェクインすると

 

 

なんと、シングル!!!

 

本来他店の男性美容師さんと同じ部屋で5日間過ごす予定が一人部屋!(多分余り物)

 

ってことでもうノンストレスで過ごすことになりました^^

 

夕日を撮って夕食に出ようと思って外出したんですがどうやらこの5月最後の月曜日ってのは戦争の慰霊祭的なのがあってランタンを海に流すという、日本で言えば灯籠流しですね。こちらがあるそうで、こんなタイミングで来れることはないので見に行ってきました

 

 

ちょっとのつもりで歩き出したけど場所はアラモアナショッピングセンターあたり…

 

30分くらい歩いたw

 

 

 

イベントもしてましてすごい人!!!

 

 

この奥にあるのがランタンです

 

さらに海ギリギリまで進みます

 

 

すごい人だけど僕より前にいる人は海に入ってます

 

 

 

写真で表現しきれているかわかりませんがとっても素敵でした

 

ちなみにここまでが新しく買ったカメラ、FUJIFILMのX100Fです

 

ズームできないのでトリミングもしてるし多少はlightroomでいじってます

 

んでもほぼ触らなくてもいい感じの絵は出してくれる

 

でちらっと持って行った5Dmark3の写真も

 

 

 

これがランタン

 

 

とても幻想的…

 

やはり解像度では劣ってますが5Dいいし、ズームができるってのは最高だなとw

(200-400とか欲しくなる…)

 

持っててよかったどっちのカメラも

 

ってことでその後

 

 

トロリーに乗るために寄ったアラモアナのフードコートでステーキを

 

本日2度目のステーキを食べ

 

もう、眠気が限界だったし体も疲れたのでさっさと寝てしまいました!

 

 

これで長い1日目は終了!

 

2日目に続きます!

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^