BLOGブログ

2018.05.27 坂井 泰平
広島で【悩み解決】割れ目、ボリュームアップできる”ヘアループ”施術してみました!

こんにちは!ショートカット職人、坂井泰平です^^

 

 

6月から新メニュー “ヘアループ”がスタートします!

 

以前お伝えしました、ヘアループ

 

広島で【ヘアループ】ボリューム、薄毛、前髪の割れ、つむじが…そんなお悩みの最新解決方法でデザインを楽しもう!

6月から実際にお客様に施術スタートすべく絶賛練習中です!

 

先日までウィッグにつけて練習していましたが今はスタッフやモデルさんを使っての練習をしています。

 

やはりウィッグと人頭

 

技術を学ぶときいつも思いますが全然違います!

 

髪の毛の太さも以外と1本1本違うなぁと改めて見たり。

毛流や癖なんかも見ながらしないとなぁと思います。

 

 

実際につけた感じは?

 

ではせっかくなのでヘアループを気になる部分に実際につけてみました!

 

まずは大田垣くん

 

 

大田垣くんといえばそう、前髪ですね

 

 

まずはこの目の横の隙間から

 

あ、彼実はかなりおでこ広いのですw

 

 

ここにつけていきます

 

 

この長く垂れ下がっているのがヘアループの毛です

 

これで50本

 

続いて

 

 

反対側の割れ目ですね

 

 

こんな感じでつけてみました

 

こちらも50本

 

 

下ろすとこんな感じでカットします。

 

 

目の横にあった隙間がなくなってますね!

 

ヘアループ、計200本つけてみた!

 

さらに

 

 

前髪の隙間を

 

 

攻めます。

 

こちらに100本

 

 

切って下ろすとこの通り!

 

 

この仕上がりです!

 

最初と比べてみると

 

 

この差です!

 

計200本でかなり重ためな(隙間のない)前髪になってきました♪

 

つむじの割れ

 

では次のモデルさーん

 

 

安田です。

 

元々髪の毛が細めでトップの毛量が少ないタイプ

 

では疲れてきたので100本

 

ヘアループ100本でできるつむじ割れは

 

 

 

こんな感じでつけて(これで50本くらい?)

 

 

形状記憶させます!

 

コテで15秒当てると形状記憶できるので濡らしても根元からのボリュームが出せます♪

 

 

これくらい

 

 

その上に30本

 

そのさらに上に20本

 

って感じでつけてみつけてみました

 

 

お、結構いい!

 

 

自然ですね!

 

 

 

意外とつけるのに時間がかかりましたが100本で20分はかからないかと

慣れたら10分っていいますしね!

 

さらにクオリティアップして素敵なヘアスタイルのお手伝いをさせていただきます!

 

 

お楽しみに!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^