BLOGブログ

2018.05.03 和田 虹希
梅雨対策 簡単ケアで毎日をハッピーに!!

こんにちは 五日市店アシスタント2年目の和田です

 

突然ですが、これからの時季何があると思いますか?

 

はい!梅雨です(自問自答)

 

梅雨と言えば髪がまとまらなかったり、ごわついたり、パサついたり、ジメジメするのが気になったりetc

 

多くの方が悩み苦しむ時季じゃないでしょうか

 

日本人の約7~8割がクセ毛と言われてます、。

 

更に日本人のクセ毛は太くて硬いのも特徴的です。

 

梅雨だからと諦めてるそこのあなた!!

 

クセ毛だからと諦めてるそこのあなた!!

(漫画 スラムダンクより)

 

安西先生もこの通り!!!

 

てことで梅雨を乗り越えるオススメアイテムをご紹介!

Aujua AQUAVEERシリーズ

 

クセ毛は毛髪の水分バランス(吸水性)が部分的に違うことによって発生します。

 

この吸水性が違うことで、湿気の影響を受けうねり、まとまらない状態になってしまいます。

 

ここでアクアヴィアシリーズ!の登場です。

 

毛髪の不均等な水分バランスを均等にし、更に

 

日本人の太くて硬い毛髪を柔軟にすることで扱いやすさを向上!

 

保湿成分 TPG 柔軟成分 アルカンオイル

 

シャンプー&トリートメントを毎日使うことによって水分バランスを整えてうねりを緩和

 

がしかし梅雨の為だけに買い換えるの悩みますよね、、

 

そこで!!

 

今、流行りの洗い流さないトリートメント!

アクアヴィア セラム がオススメ♪

 

お風呂上がりの乾かす前に付けるだけで

 

朝起きた時のパサつきや、ごわつきを軽減

 

朝からまとまった髪へ導いてくれます!(´ー`)

 

これからの時季絶対欲しくなる物になってます♬

 

ご来店された際には是非ご相談くださいね٩(ˊᗜˋ*)و