BLOGブログ

2018.04.26 和田 虹希
まるで美容学生?!難題に取り掛かる。。。

こんにちは(^^)/五日市店アシスタント和田です!!!

 

猛暑、大雨、強風、極寒。天気が崩れてますが体調に気をつけてください。

 

さて、

 

僕は今スタイリストになる為のアシスタント教育を受けてます

 

スパ→カラー→ブロー→パーマ→カットとあるのですが

 

今はパーマ課題の2つ目!ミックスパーマ取得中です

 

難題と言われてるだけあって(簡単な技術なんて無い)難しい。

 

パーマ、、、国家試験の練習を思い出す。機械のようにチャイムが鳴るまで巻いてたあの日々。

 

あぁ、憂鬱

 

がしかし、それに比べたら巻く本数も少ないし、尚且つその上で国家試験課題と時間も一緒

 

出来る気がする

 

これと次の課題が終わればカットが待ってる~~~~~

 

カットが待っているという事は坂井さんが待っている。(カット講師)

 

よくお客様から遅くまで練習しとるね 頑張れとか言われてたり、、。

 

励みになります もっと言ってください笑

 

よし、まだまだ巻いてやる!!!!!!!!!

 

てことで美容学生だった時を思い出した今日この頃。

 

まだまだ夢に向かって頑張りたいと思います?

 

 

6000本も巻けちゃう。