BLOGブログ

2018.04.07 坂井 泰平
【美容師の休日】齋藤さん&白神さんセミナーと全国の美容師さんたちと

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

先日の

 

【2018年春】有限会社エイジ 入社式inリーガロイヤルホテル広島

 

 

入社式のあとのお話

 

セミナーに行ってきました!!

 

最近では店舗運営の年間セミナーや、カットの年間セミナーと基本コースでの講習にしか行ってなかった僕ですがたまにフォト、クリエイティブ系のセミナーがあるとタイミングが合えばいくという感じでした

 

技術系のセミナーはすぐ使える!ってやつより本質が学べるものだけを選んで行くようにしているんです

 

すぐ使える系って簡単で楽しいんですが次々に行かないといけないですし人が作ったトレンドに乗っかるのもなぁと

トレンドには乗っかるけどw

 

なので久しぶりの単発セミナー

 

クリエイターとしても経営者(というか考え方)が大好きな鳥取・広島のフェイバリットガーデンの斎藤さんとg.D.C岡山1期生で同期の岡山epinの白神さんが公開フォトシュートという形でしかも東京からスタイリスト(服のほうね)さんを呼んでというガチッぷりだったので行くことにしました!

 

入社式のため遅刻

 

 

入社式が12時まで予定でしてでもかなり早く終わったので思ったより早く到着しました^^

 

まぁそれでもご覧の通り始まっていたわけです

 

最初は斎藤さん

 

 

ヘア、メイク、カメラまで

 

さすがなんでもできます。

 

しかも全部レベル高いとか神です

 

 

 

スタイリストさんのコーナー

 

 

 

メイクも足し算しながら

 

 

さすがの仕上がりです!

 

超早いし髪決めたらあんまり触らない。

 

見えてるからこそできることですが事前準備も相当にあるんだろうなぁと思います。

 

 

続いて

 

 

白神さんのターン

 

 

写真は斎藤さん

 

 

白神さんはどんどん触る!

 

斎藤さんとは全く違うけど好きなものをたくさん作るスタイルのようで

 

 

本当によく触る

 

どんどんよくなっていく(変になるときもあるけどw)

 

 

いやーでもおしゃれでした!

 

 

お二人のセミナーを見て

 

と全く違った二人のクリエイション

 

ちょいと質問もさせていただけましたし

 

やっぱり

 

 

自分の作りたいものってなんだろう?

 

欲求ってなんだろう?

 

自分の表現って??

 

 

と、当たり前のことなんですが向き合っていかないとなぁと思いました

 

 

そしてよくわからなくなりました(爆)

 

 

今LDSに向けてデザインを考えてたり、というか、ずーっと考え続けたりするんですが漠然としてて何も出てこないという…

 

産みの苦しみを味わっています。

 

どこかで見たことあるようなものは作りたくないけど

 

0から生み出すのは本当に大変で

 

しんどくて

 

 

ま、でも、僕は作りたいって思うから

 

その気持ちと向き合ってデザインしていこうと思います!

 

 

なんだか途中から乱文になってしまいましたがまた一歩ずつ。

 

今週はLDS!

 

がんばります!

 

広島のセミナーですが

 

全国からやる気みなぎる美容師さんがお勉強に来られてました!

 

SNSで繋がる美容師さんたちにも会うことができましたし、そんなに深く話したわけでもないですが全国にがんばっている人がいるって再確認できただけでも自分のケツ叩けたと思います!

 

よし、がんばろう♡

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/5 16時まで
4/6 休み
4/12 14時まで
4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/10 16時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^