BLOGブログ

2018.03.27 坂井 泰平
【まだSNSにびびってんの?】人生言ったもん勝ち!!!はあちゅうさんと対談してきたって話。

こんにちは!ネット弁慶坂井泰平です^^

 

 

ネット弁慶とは!?

 

ネットでは居丈高な調子を見せるが、実生活ではおとなしく、小心者であるような人物のことである。

(※IT用語辞典バイナリより)

 

中学生の頃からPCを買い与えられ(2チャンはしてなかったけど)ホームページを作ったり、専門学生時代からブログを書いてきたからかネットでは饒舌な私です。

 

実生活ではおとなしいのがこの僕です。誤解のないように

 

 

と言ってもちょっとずつ30代に入り実生活でも少しずつネット上の僕に近づいているような気がしている僕です。

 

良いことなのか、悪いことなのかw

 

某オンラインサロンにて

 

僕は美容関係や写真でいくつかのオンラインサロンに所属しております。

 

ネットでお勉強できたり情報がたくさん入ってきたりできる良い時代です。

 

 

そのオンラインサロンの中の一つに”はあちゅうさん”が所属しているのがありまして…

 

はあちゅうさんとは..

伊藤春香 (編集者) – Wikipedia

 

作家さんですね。

 

僕も数冊本を持っています。またブログも書いておられたり、近年では電通パワハラ告発や”童貞”発言で炎上したりと大変だったみたいですがそれはそれとして。

 

テレビにもちょいちょい出ていたはあちゅうさん。

 

実は知っているようでそんなに知らないはあちゅうさん

 

 

とある投稿に勢いでコメントした結果広島でお茶することになりました

 

ちょうど月末に広島で講演があるということでその前に、小1時間ほど市内のカフェでお会いすることに

 

なんと…

 

 

本当に世の中言ったもん勝ちですね

 

世の中、言ったもん勝ち!

 

言えばいいってもんじゃないですが迷ったら言ってみる、手を上げてみること。

行動してみる。

 

そしてトライアンドエラーを繰り返すこと。

 

人に迷惑をかけない範囲のことは(って線引きが難しいですが)なんでもやってみたらいいと思います!

 

ましてやネットでコメントを入れること、ただそれだけ…

一応ドキドキもしますがダメでもなにもないのでさらっとコメント入れちゃいましょう!

 

 

ちなみに過去にはカメラマンの眞田さんの投稿にコメントした結果有名美容師のかあこさんともご飯に行きその後もクリエイティブを通して何度もお会いしたり成長させてもらってます!

 

 

飛び込んでみる勇気。

 

大事ですね!

 

はあちゅうさんと会って…

 

結局はあちゅうさん、Twitterで募集もかけて僕以外にも2名参加しまして、ネットラジオであるVoicyの収録を。

 

会って二言目には

 

「リアルだとおとなしいんですね(苦笑い)」

 

されまして、ばれないように行こうと思ったんですが無理でした(笑)

 

Voicyってのはネットラジオ的なやつです。緊張しました。

 

内容は「広島人に聞いた、広島あるある」

 

 

広島に住んでいるとベタすぎて恥ずかしくてなかなか思いつかないですが少しはお話できたかなと

 

(´-`).。oO(他の二人すごい喋れてた。がっついてた。裏山)

 

とりあえず「広島弁」を聞きたいはあちゅうさんの期待を裏切り続けていたので「じゃけぇ」だけブチ込めたので満足しております笑

 

 

そんなボイシーはこちらから

 

あ、今思ったけど声から人柄を想像できるって僕の人柄どう映ったんだろう…

 

 

ってことで

 

人生言ったもん勝ち!やったもん勝ち!

 

チャレンジしていきましょう♡

 

 


 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/3 14時まで
4/5 16時まで
4/6 休み
4/12 14時まで
4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^