BLOGブログ

2018.03.26 坂井 泰平
【ロケ撮影】PROSOL S/S ビジュアルイメージ撮影舞台裏!!!

こんにちは!カメラマン美容師、坂井泰平です^^

 

 

PROSOLシーズンイメージビジュアルって?

 

年2回季節の変化に合わせてPROSOLが作り出すイメージビジュアルを作成しています。

 

まだご覧になったことのない方はぜひ過去作を見てください^^

 

 

2017 AUTUMN WINTER – Classy Lady

 

繰り返すごとにクオリティも上がっていくこのビジュアル撮影。

 

撮影場所もテーマ先行で決めたり、作りたい絵をイメージしてからそれに合うように組み立てたり、ファッションを感じながら広島って感じのものを取れるような場所をチョイスします。

 

 

今回は漠然と

 

「屋上で撮りたい」

 

と僕が言い始めたのでそこからスタート

 

屋上を探したのですがなかなか見つからず…黄金山や比治山公園って案もありました。

 

撮影2日前の朝、出勤中に屋上に上がれそうなビルを発見!!!

 

 

 

すごい!奇跡!!!

 

(日常の中に答えはあるっていい例ですねw)

 

 

 

その前日モデルさんのカラーの仕込みをしまして、衣装も合わせてリハーサル

 

撮影当日を迎えます

 

 

朝は7時集合!

 

撮りたい光を求めて7時集合、8時〜9時、遅くても10時には終わりたいなってイメージでした

 

モデルさんを連れて来てくれるのはRitaの梶にお願いしました。

 

安佐北区に住んでてモデルさんあっち方面が2名だったので乗せて来てもらって〜〜

 

と重要な役割だったのです

 

[撮影会] 春夏トレンド撮影しました!

 

 

遅刻は絶対許されなかったのです

 

[撮影会] 春夏トレンド撮影しました!

 

 

なんと40分遅れで到着!!!

 

 

 

スピーディーに仕込んでロケ地へ

 

 

 

今回は徒歩圏内なので歩いて

 

 

今回ヘアーはCalmeのMALIさんと僕

 

メイクが廿日市店の株本さんと中村ありさでした!

 

 

 

衣装チームは左から

1年目生地さん、杉政さん、小山マリノ(全員calme)

 

あ、一番右のダントツ綺麗なのがモデルさんです!!!!!

 

 

おじさん感やばい僕www

 

と長岡ゆいはカメラマンチームとして(PC持ってるのとタイムキーパー)

 

http://www.prosol.co.jp/omachi/blog/5278/

 

重要な役割と自覚してやりきってくれました!!

 

(そういえばちょっと撮ってって言ってたのに撮らせてあげるの忘れてた)

 

 

 

もう、撮ってる時から可愛すぎて楽しかった

 

 

岡ちゃん、梶もカメラマンチームとしてレフ持ったり、盛り上げたり(笑)してくれてます

 

あれ?モデルさん増えましたか?

 

 

 

どうしても撮りたったらしい3ショット

 

 

何やってんだか…

 

 

え?マジで何やってんの…?(笑)

 

あ、この辺はカメラマンチームが各々のカメラでオフショット撮ってくれてます!

 

 

(あ、これ夫婦みたいですねって言われておすぎさんに断固拒否されたやつ)

 

(どうせならモデルさんといい感じって言われたいわ)

 

 

って感じでさくさくっと楽しく終了ー!!!

 

写真もいい感じに仕上がったので公開を楽しみにしていてくださいね☆

 

 

4月中旬にはアップしたい…

 

 

 

てことで!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/3 14時まで
4/5 16時まで
4/6 休み
4/12 14時まで
4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
 

 

クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^