BLOGブログ

2015.11.01 大田垣 成俊
予防接種。

今日はどうでもいい話。

 

11月になりましたね。

 

病院ではインフルエンザの予防接種が始まっております。

 

なんか、値上がりしたみたいですね。地味に。

 

 

 

 

僕はというと、普通の風邪はわりとよく罹ってしまう方だと思うんですが(最近は元気)、

 

 

インフルエンザだけはほとんど罹ったことがないです。

 

記憶にある限りは、むしろ一度も罹ったことがなかったと思う。そう、

 

 

去年までは……。

 

 

あまりに罹らないもんだから、「予防接種せんでも大丈夫じゃろ」みたいな考えで生きてきて、実際に予防接種はしてこなかったのですが、

 

 

会社からの薦めもあり、「まぁ、たしかに予防接種しなくて本当に罹ったら、弁明の余地がないよな…」と思い、去年は接種。

 

 

 

 

そしたらね。見事大当たり

 

 

罹りましたよ。年末の忙しい時期に。しかもクリスマスに。その辺が相変わらず、残念王・大田垣クオリティだと思います。

 

 

正直、

 

m_E38282E38186E7AC91E38186E38197E3818BE381AAE38184E38288E38080E3838FE3838F

 

 

って感じでした。

 

 

3日くらいで平熱まで戻りました。

 

 

 

で、こういう時に周りからかけられる言葉って大体、

 

 

「予防接種してて良かったね!!だから軽く済んだんよーー!!」

 

 

という声。

 

 

成「ふーん。そうなんかねー。」とか半分納得しつつも、

 

 

(予防接種したから罹ったんかな…)と強く感じる部分も正直ありますよね。僕の場合。

 

ぶっちゃけ7:3くらいで、強く疑っています(笑)

 

 

今年はどうするか…と悩んではいますが、やはり弁明の余地は欲しいので、予防接種はしておこうと思う。

 

 

実際、インフルエンザの予防接種に関しては、ネット上でも否定派、肯定派とあるみたいですが…。どうなんですかね。

 

 

 

ちなみに、廿日市市のほうで、もう既にインフルエンザに罹った人もいるみたいで…。

 

 

 

気をつけましょう。