BLOGブログ

2015.11.04 大田垣 成俊
ラーメン二郎インスパイア系ラーメン多華味。

五日市のコイン通りにて、只今ラーメンブームが起きている。(多分)

 

コイン通りだけで、7店舗くらいあるんじゃないでしょうか。

 

 

その中でも、最近出来て、評判なのが、「多華味」

 

 

このお店、なんと…かの有名な「ラーメン二郎」にインスパイアされたお店らしい。

 

 

ついに五日市でも「ジロリアン」気分になれるらしい。

 

 

 

嬉しげに、他のスタッフに、「ラーメン二郎」の名前を出しても、意外と知られていないことに驚いた。

 

 

 

「多華味」はさすがに違いますが、「ラーメン二郎」は一見さんとか、初心者にはハードルが高いイメージ。

 

 

ef5ecace

 

 

そう。呪文。もはや、ラーメン好きの中では、「ラーメン二郎」という名の宗教みたいなのがある感じです。

 

 

a1112

 

 

 

640x640_rect_20845914

 

勿論、アンチもいますが。

 

 

上の画像の卵。ウズラの卵じゃないからね?普通の味玉だからね??

 

 

でも、そんな宗教とも言えるほどのラーメンに影響されたお店が近所に出来たとなれば…。

 

 

 

逝くしかないでしょう。

 

 

 

 

お店に行くと、そこそこの行列。

 

 

券売機での注文なので、案外、注文は難しくはなかったです。

 

 

1446618118174

 

注文は、「野菜多め」。

 

 

目前にして、「おお!!多っ!!!!」とテンション上がったけど…、

 

 

 

改めて、上の2枚の狂った画像と比べると、俺は全然甘いな…。

 

差としては、Iカップと、Cカップくらいか。

 

 

つーか、どこから喰うんだよこれ。

 

 

 

味は、まぁ、悪くはない。けど、もやしの水分を計算してか、濃いため、

 

 

この量を普通に食べたら、結構飽きました。

 

 

また行って、修行してみます。

 

コイン通りのイズミの正面にありますよ!!!