BLOGブログ

2018.01.23 大田垣 成俊
仕事始め後、初休みの過ごし方。【スポーツ鑑賞】

気付けばもう1月が終わりそうですね。。。

 

 

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

月曜は美容院、お休みで、第1月曜は正月休みにしても、

 

 

仕事始まってからの、

 

第2月曜、成人式。(雨)

第3月曜、講習。

有休とった日、会議。(雨)

 

という感じで、フルでお休みできたのは久しぶりなのですが、

 

 

 

まぁ、雨(雪?)だったみたいですね。相変わらず脅威的確率。

 

 

 

その前日に、友人付き合いでの新年会でして、

 

 

 

まーー、「もう二度と飲むか!!!!」って毎回思うんですけど、

 

 

同じ過ちは繰り返しますよね。

 

 

飲み放題だからって、若者たちとわーわー楽しく飲んでたら結局、ハイボール9杯、テキーラ5杯くらい飲んでて、

 

 

 

家でゲロゲロ吐いていました。

 

 

「あ゛ーー、ぅあ゛ぁぁぁーーー……」って、頭痛をごまかす為に声にもならない声を出して、気付けばお昼。

 

 

 

 

そのまま動く気にもなれなかったので、you tubeをずっと観ていたのですが、

 

 

 

 

セパタクロー観てました。

 

 

 

 

 

 

ほんと、自分でも意味が分からないです。何故、セパタクローを観ていたのか。

 

 

世の中、不思議なことだらけですね。

 

 

 

 

そういえば、高校の修学旅行でシンガポールに行った時に、遠くでしてたな、セパタクロー。

 

 

日本は盛んじゃないにしても、現実、知らないところで、こうやって必死にプレイしている人がいて、

 

世界王者のタイと互角の試合をしていたのだから、侮れない。凄い。

 

 

 

 

 

 

「ヌン半端ないってー!もぉ~アイツ半端ないって!!

 

後ろ向きのボールめっちゃアタックするもん!!そんなん出来ひんやん普通…!!(´;Д;`)」

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

世の中、知らないことだらけですね。

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら、気付けば、

 

 

 

 

 

クリケット観てました。

 

 

 

 

ほんと、自分でも意味が分からないです。何故、クリケットを観ていたのか。

 

 

ルールもよく分からない。どうなったらどうなるのか。

 

 

ただ、何かやたらと白熱していたので、気になって調べてみると、衝撃的な事実が。

 

 

 

 

 

 

世界競技人口

 

第一位 バスケットボール 4億5000万人

第二位 サッカー 2億5000万人

 

第三位 クリケット 1億5000万人

 

 

 

クリケット、超メジャー。。。

 

 

 

競技人口多いのも、「人口が世界2番のインドで大人気」って理由があるのですが、

 

 

なんなら、インドの人口はもっと増えることが予測されるので、サッカーも抜かれるかもしれません。

 

 

 

そして、そのプロチームの中でも平均年俸が一番低いチームでも、

 

 

平均 2億3000万円。

 

 

ちなみに、日本で高年俸で有名な、ソフトバンクホークス。平均9600万円。

 

 

 

 

クリケットで有名な選手(知らんけど)ともなると、スポンサーやらなんやらとの兼ね合いも入れると、

 

 

年収36億ともなるらしい。

 

 

 

ほんと、知らないことばかり。

 

 

 

 

なんで日本で流行らないのかも分かりませんが、

 

 

野球連盟の圧力が…とかって説もあるようで。

 

 

 

 

 

世の中、まだまだいっぱい面白いことはあるんだなーーーーってしみじみ感じながら、気付けば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクストリームアイロニング観ていました。

 

 

これはただただ、意味が分からなかったですが、

 

 

 

ネタとしては大好きでした。

 

 

エクストリームアイロニングの画像一覧