BLOGブログ

2018.01.30 大田垣 成俊
ただ免許更新いってきただけ。

どうも、神的ドライビングテクニックを持つ大田垣です。

 

 

 

あ、すみません。紙的です。

 

 

という事で広島免許センターに行ってきました。

 

 

 

 

こんなオブジェがあったんですね。気付かなかった。

 

 

何をモチーフにしているのか謎ですけど、

 

 

亀甲縛りで、後ろで手を縛られている女体にしか見えないのは、僕が変態だからでしょうか。

 

 

それとも、僕の見た通りで、創った人が変態だったのでしょうか。

 

 

 

 

詮索するのも無駄で、どちらがどうという事もなく、きっとどちらも変態なのでしょう。

 

 

 

 

ま、それはさておき。

 

 

 

 

まっっったくと言っていいほど車には乗っていません。

 

 

おかげ様でゴールド免許に昇格しました。

 

 

 

 

それにしても広島の免許センターって、ほんと行きづらいですよね。場所的に。山の上にあります。

 

 

 

しかも誕生日が2月だから、寒い寒い。下手したら山だから、日によっては雪も積もるだろうから、

 

 

休みの日、かつ天候を選ぶ。

 

 

 

 

平日にも関わらず、日中は更新だけで長蛇の列だし。

 

 

 

最初の受付が8時半で、チャキチャキ済ますなら、もうそこを狙って行くしかないんです。

 

 

 

 

 

で、当初は自転車で行くつもりだったんですよ。早起きして。

 

 

多分40分くらいかかりますね。ずっと登り坂で。エグい。

 

 

 

それをネタ的にバーのマスターに言ってみたら、

 

 

「連れてっちゃろーか?」

 

 

 

 

「え、マジすか。自転車とかも乗せれます???」

 

 

 

 

「大丈夫じゃろ」

 

 

 

 

 

 

言ってみるもんですね!!!!(そのつもりはなかったけどw)

 

 

 

 

 

 

 

で、朝、自転車を乗せて連れて行ってもらって、8時15分。

 

 

 

「素敵な出会いがあるかもしれんよ?」

 

 

と送り出してくれました。

 

 

 

建物に入ると、もう既に30人くらい並んでいました。みんな考えることは同じなんですかね。

 

 

 

ただし、やはり朝が早いのか。じいちゃんばあちゃんしかおらんわ。

 

 

 

 

 

 

受付の窓口がABCDと4つくらいあって、順番に並ばされるのですが、

 

 

Cに並ばされた僕は、あとちょっとで自分の番ってタイミングで、PCに何らかの不具合があったのか、

 

 

 

「Cの方、すみませんがABDに並び直してくださーい!!」

 

 

 

 

早く行ったのにまた後ろに並ばされ、無意味と化しました。。。

 

 

 

 

そして、皆が恐れる写真撮影。

 

 

 

まともな写真が撮れない事で有名な写真撮影。

 

 

 

そもそも写真写りには絶対的に自信無いので、期待はしていなかったのですが、

 

 

 

カシャ。

 

 

「あ、目、瞑っちゃったのでもう一度お願いしまーす」

 

 

カシャ

 

 

「あ、、、もう一度お願いしまーす」

 

 

カシャ。

 

 

「……もう一度お願いします。」

 

 

僕「ふふっ…(どんだけグダるんや、俺)」

 

 

カシャ。

 

 

(あ、笑ってもーた…)

 

 

「はいッ、ありがとうございます(ニコッ)」

 

 

僕「え、あ…はい。失礼します。」

 

 

 

スタスタ……。

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

(……ニヤけてもーたぁぁぁぁーーー!!!)

 

 

 

 

目瞑るのは無しなの分かるけど、ニヤケ顔はOKなんか!!!

 

 

いや、絶対ニヤけたと思ったけど、もしかしてギリギリ真顔だったんかな。

 

 

 

 

 

 

 

その後、30分の優良者講習を受け…、更新免許を受け取る。

 

 

 

 

どうか、どうか……ペラッ(裏返す)

 

 

 

 

 

 

……ちょっと微笑んどる。

 

 

 

 

代わりに目が死んでない!!!それは嬉しい!!!!

 

 

 

 

 

ゴールド免許なので、5年間、この微笑みの免許証で過ごすことになりました。