BLOGブログ

2018.01.24 沖本 直夏
【美容師の休日】キングスマン【映画】

こんにちは、スタイリスト&アイリストの沖本です?

1月の頭くらいに、安田と映画に行ってきました?

Kingsman(キングスマン)

 

イギリスのスパイ映画、キングスマン???

ロンドンのサヴィル・ロゥというテーラー(オーダーメイドの紳士服の仕立て屋さん)がたくさんある通りが舞台

(日本の背広という言葉はここから来ている・・・らしい?!)

スーツ好きな人にはたまらん映画です?

 

この監督、元々『007』のシリーズを撮る予定だったのです

ところどころに古いスパイ映画のオマージュが散りばめられているので、元ネタを知っているとより楽しめるかも・・・??

 

その前作が2015年の公開だったのですが、去年の4月に続編ができるというニュースが!

 

∵▲∵MOVIE∵▲∵

私は映画館で観てとってもハマってしまったので、前作を観た後日、DVDが出てすぐに安田とRitaの村上さんを無理矢理誘って3人で鑑賞会しました?

 

前作はR15、今回はPG12

 

普通だったらR15の殺傷シーンって人によっては目を背けたくなっちゃうかもしれませんが、、、

この映画はそんなシーンさえテンポよく観れちゃうくらい劇中音楽のセンスが良いです?

 

 

キングスマンをキッカケに俳優、タロン・エガートンにハマッた私なのでした

(写真はコリン・ファース)