BLOGブログ

2017.07.21 沖本 直夏
【ミシュラン一つ星】笑空

こんにちは、スタイリスト&アイリストの沖本です?

尾道が実家の私は帰省してもあまり外に出ることはなく・・・

最近は帰る度に、少しずつ、行ってみたかった場所に行くようにしています❣

 

先日帰った時はこちら

ミシュランで一つ星を獲得したお蕎麦屋さん、『笑空(えそら)』

 

いかにも尾道な路地、佇まいのお店です

古民家を改装しています

雰囲気ばっちり?

 

⚠️1グループ4人までしか入れない、というお約束事があるので大人数で行く方は要注意

⚠️あと未就学児は入店不可

 

1回に茹でる蕎麦やお湯の量など、並々ならぬ拘りがあるのだと思います

 

私が食べたのはこちら

辛味大根のおろしきつねうどん?

+100円で、色つきご飯と小鉢がついてきます(安い!)

 

二八で打っているお蕎麦

本日の蕎麦粉は福井県産、という看板もたっていました

写真の通り、細めですがコシがあって美味しかった!

あと、小鉢の佃煮が結構好きでした?

 

笑空(えそら)

昼 11:30~14:00

夜 17:00~20:30(水曜は無し)

定休日 木曜、9月下旬

 

尾道市土堂2-5-15

TEL:0848-24-4737

 

このエリアは他にもたくさんの穴場がありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね❣

私は蕎麦を堪能した後、すぐ近くのちりめん屋さんの『北前亭』でご飯のおともをGETしました?

(その写真はのちほど・・・)

 

 

 

おまけ

 

商店街を歩いていると、おしゃれな眼鏡屋さんがありました