BLOGブログ

2017.07.07 大田垣 成俊
かき氷食べてきた・後編【ネタ】【プライベート】

【あらすじ】

 

過去、かき氷を3軒食べに行ったことで、トイレで大惨事になった経験とポンコツ腸を持つスタイリストの大田垣が、

 

廿日市の株本さんに誘われ、今年は控えめに2軒まわることを決意した。

 

しかし、忘れてはならない。。。

 

私が「なにかすると、なにかが起きる人間」だということを…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分と株本さんと、calmの竹之内さんと、植田さん(←この人もアイス狂)。

 

 

この面子の中では、一番下っ端です。

 

お姉さま方の尻に敷かれるために、自らお姉さま方の尻を目掛けて滑り込む心構えで、

 

 

時間、集合場所などを積極的に決めます。

 

 

場所も、集まってから迷わないように事前調査しておかねば……。

 

 

地図や、営業時間を調べる。。。

 

 

 

 

えっ。いきなり衝撃。

 

【コオリヤ ユキボウシ 月曜日定休…】

 

 

えっ。株本さんは…、これを知らずに自分を誘ったというのか……ナンテコッタ……(絶望)

 

 

 

直ぐさま連絡し、作戦会議。ショックを隠せない株さん…。

 

 

「ほら、僕を誘うからこんな残念なことに…(笑)

 

 

…まぁ、仕方ないから、【甘味処 みつき】にしましょう!!」

 

 

 

そう。

 

かき氷界の俺的、リーサルウェポン。最終兵器。

 

 

 

【甘味処 みつき】は毎年、7月頭~8月末までの期間限定でオープンしている。

 

ただ、営業時間が特別短かったため、なかなか行く機会が無かったのだ。

 

 

営業時間さえ調べて気をつけていれば……!!!

 

14:00~17:00(16:00 L.O)

 

うむ!!これならいける!!!14:00に待ち合わせじゃい!!!!

 

 

 

当日

 

 

いつものように、クソ暑い中、五日市から中区まで自転車で。

 

【甘味処 みつき】は、オリエンタルホテルの22Fにある。

 

 

ホテルの前の市営駐輪場に停めるようとすると、係りのおじいちゃんが椅子から立ち上がって、管理室から出てくる。

 

 

「よっこらせーぃ……。脚も立たにゃ~、ち〇こも立たんよ~になったわ!!!ポンコツじじいよ♪わっはっは!!」

 

 

いきなり下ネタを絡ませてくるおじいちゃん。

 

 

そんな事は良いんだ。早く俺の手から100円取って停めさせてくれ!!!

 

かき氷が待っているし、何よりもお姉さま方を待たせるわけにはいかないんだッ!!!!

 

 

 

色んなところが立たないらしいおじいちゃんの絡みを振り切り(ホントは面白そうだったからもっと聞きたかった)、

 

 

オリエンタルホテルへ。

 

 

待ちうけに座る竹之内さんと、植田さん。

 

 

良かった。まだ株本さんが揃っていない。。。

 

 

 

3人で団らんしていると株さん登場。

 

エレベーターへ案内し、22Fへ。

 

「へー、こんな所にあるんじゃ!よく知ってるね、ガッキー!!」

 

 

ふふふ。まったく、そう言っていただくと、鼻が高いです。

 

 

22F到着。

 

受付へ足を運ぶと、

 

 

 

 

 

「申し訳ございません、ラストオーダーは14:00となっておりまして…」

 

 

 

 

「・・・・・・えっ・・・」

 

 

 

あ、でもランチはね。僕ら、かき氷目当てなので、違うんですよ、はい。

 

 

「あの、かき氷を食べに」

 

 

 

スタッフ「え??すみませんが今年はかき氷、していないんですよ」

 

 

 

 

 

……マジで??

 

 

え、俺、何の為にオリエンタルホテルの22Fまで、登って、きタン…ダッケ??

 

 

そうか、思い出した、ココカラ外へ飛ンダら楽しイン、ダッケ??

 

 

 

ぶっ壊れそうなメンタルの中で、自分の「持ってなさ」を恨みました。

 

 

 

 

周りから言えば「持っている」とか言われるが、圧倒的に「持っていない」の間違いだと思う。本当にそう思う。

 

 

再び待ち合いで緊急作戦会議。【コオリヤ ユキボウシ】も【甘味処 みつき】もダメ。

 

 

もう…俺には……。やっぱりここは集まっていただいたお姉さま方の為にも、ポンコツな俺がジャパニーズハラキリショーを……。

 

 

と諦めかけたその時、

 

 

竹さん「まって!!【コオリヤ ユキボウシ】やっとる!!!!」

 

 

「7月~9月に限り、無休で営業だってさ!!!!!!」

 

 

「ガッキー調べたの、まだ6月だったから更新されてなかったんかもしれんね!!!!」

 

 

 

なんだか、申し訳なさでいっぱいです。

 

 

コオリヤ ユキボウシ へ

 

 

まさに青天の霹靂、一筋の光明。

 

 

再び市営駐輪場へ。

 

まさかの5分ぶりに、あれこれ立たないおじいちゃんと再会。

 

 

 

「ここは夜の仕事の若いネェちゃんとかがよく使ってくれてから、『お姉さん、綺麗じゃね~♪』って褒めたら、

 

 

『そんなこと言って良いんですか~?私、カレセンですよ♪』って言われての~~!!お兄さん知っとるか??

 

 

わしゃ、『カレセン』って意味が分からんかって、聞いてみたら、『枯れ専』、要は、わしみたいなのがエエ言うてくれてから……ウンヌンカンヌン…」

 

 

 

知らん!!!(知ってるけど)

 

おっちゃんの枯れ専とかの話はいい!!今はコオリヤ ユキボウシへ急ぐんじゃ!!!!!!

 

 

 

 

 

あ、あいてたぁぁぁーーーー!!!!

 

 

 

株さんのチョコミント。

 

 

 

 

僕のベリーミックスは、カレーのルゥみたいなのがかかっていました。

 

 

 

美味しかった。苦難を乗り越えて奇跡的に食べることができて…。うっ…うっ……。

 

 

 

皆さんも、下調べは完璧にしましょう。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたポンコツ系男子は…

 

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←