BLOGブログ

2017.06.18 大田垣 成俊
ハワイ研修行ってきた。 Part.4(3日目)

前回のあらすじ

 

・フラビューティーコンテスト

・Billsでパーティー

 

あ、ちなみにBillsの2階でパーティーしていた時、1階には藤原竜也が居たらしい。

 

・このアイス・・・!う、うますぎる・・・・・・!!圧倒的・・・・・・!!キンキンに冷えてやがる・・・・・・・・!!!!

 

 

 

 

ということで3日目。

 

 

 

植田さんは未だ胃痛で苦しんでいました。

 

ツアーの予約していなくて良かった・・・!!

 

 

 

 

ちなみに、この植田さん。買い物めっちゃ好きだそうで、

 

出発前の作戦会議で、「何円両替します??」という話で、

 

 

僕は「5万~8万くらいですかね」という感覚だったのですが、

 

 

「え、私、20万くらい持っていくかも・・・」

 

 

 

すんげぇ…。

 

そんな植田さんは行きたいお店をピックアップしてくれていたので、

 

とりあえずレジャーは諦め、とにかく買い物行こう!!ということになりました。

 

 

 

 

 

実は僕は、服の買い物というのがとても苦手で、

 

全然欲しいものがないのです。

 

 

どんなのが似合うかは何となく分かっているんですが、大雑把なこと意外はお店の人にサッサと聞いて、サッサと買って済ませたい人種なのです。

 

 

ちなみに前回のハワイでは…

 

 

3年前くらいに、社員旅行でハワイに行った時なんかも、別に買いたいものも無く、

 

 

海で遊ぶ用のボールと、ジャンキーな飯と、ゴディバのチョコくらいにしか使わず、

 

ひたすら海で潜っていました。

 

 

あまりに使い道が無く、でも、持って帰るものも無いのは流石に周りから「勿体無い!!」という言葉の豪雨を降らされると思い、

 

 

 

買いました。

 

 

「ウインドスピナー ハワイ」の画像検索結果

 

 

 

ウインドスピナー。

 

 

(you tube より転載)

 

このクルクル回るやつ×3個

下の球のやつ×1個

 

合計、およそ10,000円也。

 

 

 

家に帰り、早速ベランダに…と思いきや、吊るす場所が無く、今は部屋のカーテンの冊子に引っ掛けているので、

 

 

 

ビクともしません……。

 

 

 

 

その事を植田さんに話したら、めっちゃ大喜び。「アホがおる!!!m9(^Д^)」と。

 

 

そのウインドスピナー屋さん(露店)の前を通るたびに、

 

 

「ほれほれ!!誰もおらん!!!おるとこ見たことない!!!m9(^Д^)」と。

 

 

 

アラモアナ方面へ

 

 

 

 

 

チャリで。。。

 

 

 

とはいっても、精々、15分~20分くらいで着きます。

 

 

ただ、アラモアナはお互い特に買うものはなく、むしろその途中のRoss Dress(ロスドレス)がやばかった。

 

 

色んな中古品があって、とにかく安い!!そして掘り出し物が多い!!!

 

 

「ロスドレス」の画像検索結果

 

 

¥7,000くらいしそうなVANSやコンバースの靴とかが、¥1,500とか¥2,000で売ってたりします。

 

 

アメリカなので、僕の28.0とかでも結構あったりします(笑)

 

 

例えば、リーバイスのスニーカー。

 

 

 

 

 

amazonで1万円超えで売買されているものですが、¥1,800で購入。

 

 

激アツ!!!!

 

 

結局、通算で自分のを3足、友人のお土産に2足、格安で買いました。

 

 

Calvin Kleinのシャツも¥15,000くらいであろうものが、¥4,000くらいで買えました。

 

 

買い物に興味のない僕でも、流石に食いつきました。こんなに買い物が楽しいとは・・・!!!

 

 

 

ほんと、前回、ウインドスピナーに使ったお金は何だったんだ……。

 

 

 

その後は、薬局へ行き、日本人が爆買いしていくらしい、シミが消える美容クリームや、歯が白くなる歯磨き粉をお土産用に大量買いし、帰路につきました。

 

 

 

 

 

植田さんはやはり、調子が優れないようで、「冷やし中華が食べたい…」と言うので、

 

 

ローソンへ行き、冷やし中華と、僕はそうめんを買って食べました。ハワイで。

 

 

 

でも、食べるようになっただけ、回復の兆しは見られました。

 

 

4日目の自由行動。この調子で治ってくれたら。。。と思いつつ、3日目は終了。

 

 

 

次回へ続く……

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←