BLOGブログ

2017.06.13 大田垣 成俊
ハワイ研修行ってきた。 Part.3(2日目)

前回のあらすじ

 

・パスタ!!!

・植田さん、胃痛でダウン!!

 

 

 

さて、4泊6日の2日目は、ハワイ研修のメイン。

 

 

「タマリス フラビューティーコンテスト in Hawaii」

 

 

 

いや、バカンスって言われるけど、行かせていただいている以上、得るものを得なければ…!!

 

 

 

仕込では、セットやメイクをし、飾りとして、ハワイっぽい、ハイビスカス的な生花を盛り付けています。

 

 

ふーむ。。。

 

 

 

仕込みが終わり、フラダンスコンテストの会場へ。

 

 

体調不良の植田さんを連れて、でも陽に晒さぬように、風の通る2階を占拠。

 

 

 

20チーム近く出場する中で、3チームずつくらいが一気にステージにあがり、ダンスを披露します。

 

 

わりと淡々と3チームずつが終えていくので、結構意外でした。。。

 

 

 

 

見学させていただいて色々感じたのですが、

 

 

結構、生花自体が大きかったりもするので、結局、生花に埋もれてヘアが見えないチームとか、

 

生け花かな?というくらい飾りすぎて、「もうそれなら美容師じゃなくて、フラワーデザイナーの方が勝てるんじゃないか??」と思うチームがあったり。。。

 

 

超~上からの物言いみたいですが率直に客観的に見ていて感じたことです。

 

 

 

 

 

優勝した美容院は、札幌のSWINGさん。

 

 

優勝コメントでもありましたが、

 

 

やはりヘアをメインで作りたかったので、花の使用は抑えた。それでも花の大きさや色が強かったので、

 

 

負けないようにヘアもワッフルアイロンでボリュームを出したり、締めるところは締めたり…。

 

 

そうやってクリエイションを織り交ぜながら、バランスを大事にして、デザインしていくことを意識したそうです。

 

 

 

 

 

…3チームずつのステージだったからか、しょーーじき、踊っている場面では、まじまじと見れなかったけど、

 

 

表彰されている時に見てみると、確かにクリエイションっぽい感じ。

 

 

 

花でヘアも潰されている訳でもなかったし、素敵でした。

 

 

 

 

 

「横断幕を作って応援して、盛り上がっているサロンさんがいるなー」って思いながら見ていたチームがあったのですが、

 

 

 

そこがSWINGさんでした(笑)

 

 

 

 

 

コンテストが終わって、バテバテの植田さんと、ワイキキの名店、「高橋果実店」へ。

 

 

 

 

アイス好きの2人でしたが、2人とも大絶賛でした。

 

 

(マックシェイクのMサイズくらい)デカかったので2人で1つをシェアしました。

 

 

 

胃痛にも関わらず、「これは大丈夫っぽい!!!!」と植田さん。。。

 

まぁ、少しは何か入れとかんとね…。アイスで良いんか分からんけど…。多分ダメだけど…。

 

 

 

 

んで、僕はおかわりしました。デカいけど。

 

 

 

夜はBillsでパーティー。

 

 

「世界一の朝食」とか言われているところで、夕食パーティーです。

 

 

 

 

多分、こんな感じかね。。。

 

 

俺は納豆ご飯と、味噌汁と、目玉焼きで十分です(笑)

 

 

 

 

でも、そこまで言われているなら食べなきゃ損!!!

 

 

ここぞ!!!とばかりに美味い飯と、美味いワインを詰め込んできました。

 

「すまん!!!」と思いながら、胃痛で苦しむ植田さんの分まで、「ここぞ!!!!!」とばかりにね。。。

 

 

(植田さん…やはりアイスはダメだったのか…)

 

 

事あるごとにパクチー入りのメニューが出まくったのですが、パクチー無理!!って人が多くて、よく残っていたので、

 

 

 

 

 

「あ、僕、パクチーらへん、全然食べますよ♪」

 

ふふふ。好き嫌い皆無で良かった♪

 

 

 

ビンゴゲームもあったのですが、まぁ、僕の運なんてミジンコみたいなもんなんで、割愛。

 

 

トリプルリーチ発動したけど全然当たらないとか、むしろ平常運転すぎて最早何も感じません(笑)

 

 

1等はハワイが当たっていました。タマリスさん、太っ腹です。

 

 

 

〆の挨拶が終わり、植田さんを速攻連れ帰り、2日目は終了。

 

 

 

メインの1日が終わりまして、2日間、自由行動です!!!!!ひゃっほい!!!

 

 

 

兎にも角にも、植田さんの回復を祈る!!