BLOGブログ

2017.05.10 坂井 泰平
【見よ!】これがPROSOLアシスタントの実力だ!!!(2回目)

こんにちは!カメラ美容師、坂井泰平です^^

 

 

アシスタント撮影会

 

PROSOLでは毎月チームに分かれて合同撮影会があります。

 

今期はアシスタントのスタッフにも参加してもらって撮影するスタイリストの仕事を間近で見ることによって、スタイル作りや撮影に対応する力、モデルさんとコミュニケーションを取る力、様々なスタイリストの仕事を見ることができること、見ながら自分だったらとトレーニングできること

 

と目的ややってることによってつく力ってのは後々美容師としてメチャクチャ役に立つと思って参加してもらってます。

 

もちろんお休み返上ですしそこは講習会だと思っているのでお給料も出ません。

代休もありません(その代わり有休使っていい会社なのでそこは自由です)

 

そこはまだまだ会社の課題かもしれませんが(これはアシスタントだけでなくスタイリストだとしても)

 

美容師として技術を向上させること、人間力を高めること、根性をつけること(爆)は当たり前に必要で、そうやって20代を頑張った美容師は30代以降絶対楽しい人生が待ってます。

 

僕もそうやってたくさんのことを犠牲にして(という感覚はないけど)20代をひたすら技術、自分の価値を高めるために過ごしてきました。

 

 

まぁ何が言いたいかっていうと、いい環境を(美容師として)与えられているうちに何も考えずに活用しろよ!って話ですがそれはそれとして

 

2年生以上のアシスタントがスタイル作りを

 

1年目の子たちは入ったばかりなのでさすがにやらせないですが2年目〜5年目のアシスタントの子たちが全員参加してくれました!(一人欠席いたけど)

 

今回で3回目?なんですが、個人手には

 

続けてよかった…

 

と思ってます。

 

みんなだいたい2ヶ月に1度の撮影会参加でしたがやはり、知っていると知らないとでは格段の差があって。

やったことあるとないも格段の差があって。

 

そこに個人の想像力と技術力が乗っかって1枚の絵を作ること。

 

 

想像以上にいいのができてきてて、ほんとスタイリストだからってうかうかしてちゃダメですよ〜って感じです!

 

てことで作品を

 

まずは、廿日市店の宗田。

 

 

これが1枚目(自分一人の力で作ってきたもの)

 

 

で、カメラマン長岡と一緒に作ったの

 

ある程度できたら僕がイマジネーションをプラスして撮ります

 

 

 

なんか可愛かったんだもん

 

 

大町店 大平

 

 

なんか思ったより巻きすぎたらしいけど似合ってるよ

 

でカメラマン岡田バージョン

 

 

ちょっとエロくなりますよね、岡ちゃんが撮ると

 

で僕もちょっとだけ

 

 

なんかワイハーにいるイメージでとりましたw

 

 

calme 小山

 

 

全然いいですよね。

 

で、たしかカメラマン長岡…じゃなくてこっから僕です(セレクトミスwww)

 

 

なんか透明感が欲しいって粘っていたので

 

「メイクやり直そっか」

 

って言ったら

 

モデルさんがセルフでしたやつでした…まぁいいか

 

 

でもう一個

 

 

アイラッシュ(まつげエクステ)を強調したイメージバージョン!

 

可愛いです!!!

 

cocoro 梶原

 

 

1枚目どーん。カメラは株本さん。

世界観作ってきてますね。

 

てことで

 

 

梶にも撮ってもらいました。

 

彼一眼レフ持ってるのです

 

で、僕と

 

 

かっこよくなりました!!!

 

個人的にはボーダーの服が苦手なんですけど^^;いい感じです!

 

 

 

廿日市店 中村ありさ

 

 

 

よいよい

 

 

カメラは株本さん。

奥の花を入れたかったみたいでじゃあってことで

 

 

 

(2回目)

 

いいんじゃないでしょうか

 

 

 

cocoro 道祖本(さやもと)

 

彼女は美容師ですがカットはせずに、ネイリスト・アイリストとして生きてます

 

てことでまつげエクステを中心に

 

 

これは長岡を怒りました(爆)

 

 

 

でこんな感じに。

 

僕的なのは

 

 

 

こんな感じです♪

 

 

calme 田治

 

 

クールに!ってことでしたので、カメラ長岡バージョン

 

 

最後は僕で

 

 

なんか変なエロさがありましたwww

 

 

ってことでアシスタント撮影会。

無事楽しく終了ー!

 

これでまたひとつ成長できたかなぁと思いますのでぜひぜひ続けてチャレンジして欲しいものです!

 

 

みんなの成長も見守ってあげてくださいね^^

 

 

あ、毎回恒例坂井賞は

 

 

こんな感じで☆

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月の出勤スケジュールです※

5月11日終日予約不可
5月16日公休
5月25日14時まで

 

5月25日に関しては受付時間がカットが13時まで
カットカラー、パーマが12時まで
パーマカラーが11時まで

 

とさせていただいておりますので宜しくお願いします。

 

詳細は

【お客様へ大切なお知らせ】坂井泰平、4月から出勤日が変わります。

 

 

クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で9年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^