BLOGブログ

2017.12.12 未分類
【ダイエット!】毎日の料理が楽になる!昆布水ダイエット

広島の西風新都こころにある美容院、プロッソル リタの松下です。

美容の検索ワードで常に上位にヒットするのが《ダイエット》というワード。

いかに体重を気にされてる方が多いかが分かります。

3日坊主で同じダイエットがなかなか続かない私。

今の生活を変えずに出来る、簡単で続けやすいダイエットはないかと考えながら調べていましたーー╰(*´︶`*)╯

結果!

これなら私にも出来そうというものを見つけました!!時間はたったの5分で出来ます。 それが今回オススメする《昆布水ダイエット》です。

【お手軽ダイエット!!】昆布水ダイエットとは??

昆布のネバネバ成分であるアルギン酸の働きで、身体に吸収される脂肪分をカットするダイエット方法。

腸の中でアルギン酸と脂肪分が少なくなり、最終的には便として出て行きます。

やり方は、昆布水を作って毎日の食事に使うだけ!!

昆布を毎日食べるのも良いですが、水に昆布を浸して昆布水を作る方が簡単で飽きないです。

昆布水を使うと使わないでは1割体重が違うーーーという実験結果もあります。短期間でがっつり痩せたい方よりも、健康体重を維持したい方向けですね(*´︶`*)

《昆布水の材料》

  • だし昆布(10~20g)
  • 水1リットル
  • ハサミ
  • ポット

《昆布水のつくり方》

  1. だし昆布10gを細切りにする。
  2. お水1リットルに切っただし昆布を入れる。
  3. 1晩冷蔵庫で寝かせる。

以上!実際作ると5分でできました。

それでも毎回作るの大変だなーーって思ってしまう私は、だし昆布50gを時間がある時にまとめ切って、10gずつ小分けにジップロックすることに。

切った昆布を水に入れるだけなので、忙しくても1分かからず出来ちゃいます。

昆布水を作る時に1番苦戦したのが、昆布をハサミで切る工程でした。(3つしか工程ないですが、、笑) 意外と硬い!手が疲れる!

そんな時は、さっとお水を潜らせて切りやすい硬さにすると手にも負担がかからず良い感じに切れました。

昆布水を使ったレシピはクックパッドにも掲載されてますので、色んな料理で試してみてください。

実際作ってみたという方、新しくレシピを考案したという方は是非コメント頂けると嬉しいですーー(>_<)?