BLOGブログ

2017.11.07 園部 太志
【初の試み】他サロンから美容留学に来てくれました

こんにちは!

RITAの園部です!

初の試み

 

今までプロッソル内で他の店舗から応援で来ることもありましたが

今回はまったく違うサロンさんから来ることは初めてなのです。

 

プロッソルとクリークさんはオーナー同士仲が良く

カンボジアにあるサロン「髪結」を4社の共同でお店を出しています

 

10月の中旬〜11月5日まで

クリークノイズヘアーからアシスタントの中村桃子さんが美容留学に来てくれました!

 

 

 

2年目のアシスタントでRITAのアシスタントの道祖本と同じ美容学校みたいです!!

でも話したことがなかったみたいで

お互い最初敬語でよそよそしい笑

 

 

同じ店舗に中村が2人いるってことで

呼び名は桃ちゃんになりました

 

お客様とのコミュニケーションしっかりとれて笑顔もキラキラして明るい雰囲気で癒し系で少し天然な彼女です。爆

 

最初は緊張します〜って

言ってたけど2日にしてすっかり馴染んでる。。

人の懐に入り込むスキルはすごいなと感心します。

 

 

いつもニコニコ。

みんな癒されてました!

 

 

 

とても貴重な体験を僕たちもさせてもらえたなと思いますし、彼女から見習う部分もたくさんありました。

 

 

3週間という短い期間でしたがスタッフみんなと強い関係性を作れたことは桃ちゃんの人柄だと思う。

 

 

 

 

杉尾いわく桃ちゃんと師弟関係を結んだようです笑

 

 

最後にスタッフみんなでお疲れ様でしたとケーキを

 

 

実は桃ちゃんもプレゼントを用意していたらしく

 

 

 

 

 

ホンマにめっちゃええ子やでええええええええ

 

 

 

 

 

 

このような機会を作ってくれて感謝です!!

最後にみんなで写真を。

 

お互い切磋琢磨し成長していきたいですね!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

五日市店もRITA以前に同じクリークノイズヘアーからアシスタントさんが来てくれてたのでこちらもどうぞ〜

 

【NEWスタッフ!?】美容院留学制度始めました!?!?!?

 

 

【与えるとはおこがましい】美容院留学を終えてみて、お互いめっちゃ勉強になった!って話。

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!