BLOGブログ

2020.09.10 大田垣 成俊
【髪質改善カラー】ヤクジョ水の実験をしてみた。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

超特殊な処理剤で髪質改善カラー。実は全身に使える処理剤で、意味が分からんくらい凄いのが近日始まります。

 

髪質改善メニューが始まりました!

 

 

先日お話しした髪質改善カラーを正式に開始したので、それに使う不思議な水「ヤクジョ水」について詳しくお話ししていきます。

 

ヤクジョ水を言い換えると、

 

「万能型高アルカリ電解水」かと思います。

 

 

ざっくり言うと、浄水を電気分解し、酸とアルカリを分け、できた高アルカリの水。

 

高アルカリの水は、殺菌作用が強く、掃除や、アルコールの代わりに、消毒にも使われていたりします。

 

で、それを肌にかけると、肌に悪さをする菌が除去され、汚れが浮かび上がります。

 

 

しかし、どうでしょう。

 

「高アルカリって…肌に負担がかかるでしょ…??」

 

 

その通りです。

 

弱酸性の肌にとって、結構な刺激になってしまいます…。

 

 

しかし、ここからがヤクジョ水の凄いところ。

 

ただのアルカリ電解水ではない「ヤクジョ水」

 

 

懐かしのリトマス紙(日本製)を使った、phをみる実験。

 

正直、2枚使って確認する必要はないのですが、分かり易く、青でもピンクでもやってます。

 

実験1⇒ただ吹きかける

 

 

 

水道水の反応

 

水道水は中性(~弱アルカリ)に近いので、

 

青のリトマス紙は、ややピンクに寄り、

 

ピンクのリトマス紙は、やや青みを帯びます。

 

結果、同じような色になります。

 

 

ヤクジョ水の反応

 

ヤクジョ水は高アルカリです。

 

青のリトマス紙は、より青が濃くなり、

 

ピンクのリトマス紙も、同じくらい青くなります。

 

結果、どちらも高アルカリである、濃い青をちゃんと示します。

 

 

 

日本製のリトマス紙は、ピンクも青もちゃんと色も同じになるので、結構正確で良いですね(笑)

 

 

実験2⇒ヤクジョ水を肌に触れさせてみる

 

 

 

 

 

高アルカリに反応したリトマス紙を摘んでみます。

 

 

 

 

 

みるみるうちに中和されていき、中性~弱酸性を示すようになります。

 

 

 

結論、

 

 

肌に触れた瞬間、一気に中和されていき、弱酸性化します。

 

 

ヤクジョ水でできること

 

ヤクジョ水を肌に使う場合、3つの段階で効果を期待できます。

 

1回、肌に使うと・・・「クレンジング」

 

高アルカリ水の特徴である、

 

・除菌もできるほどの殺菌力

・汚れを分解、浮かし落とす力

 

これを利用し、皮脂汚れなどをしっかり落とし、高いクレンジング力が期待できます。

 

しかし、肌に触れた瞬間に中和が始まるので、肌の負担はほぼございません。

 

 

2回、肌に使うと・・・「浸透」

 

1回目の使用で、肌表面の汚れが落ちるので、水として肌に浸透していきます。

 

その浸透力は通常の水の100倍と言われています。

 

3回、肌に使うと・・・「保水、保湿」

 

2回目の浸透力を利用し、3回目で、がっつり保水、保湿をしていきます。

 

この後にする美容液は、より浸透しやすくなり、

 

 

このように、ヤクジョをした右手、何もしていない左手では、表面に残る美容液の具合が異なります。

 

 

 

これを髪に処理することで期待できる髪質改善効果

 

 

以上の、「クレンジング」「浸透」「保水・保湿」が安全に全てできるのがヤクジョの最大の強みで、

 

 

これは髪も同様。

 

髪に不要なものを落とし、カラーの色素や、トリートメントの浸透を助け、保湿も保水もがっつりしてくれる。

 

 

 

髪にする場合は、専用のトリートメントを混ぜたり、カラーのジアミンや過酸化水素を完全除去してくれるので、

 

今後の髪がどんどん綺麗になります。

 

 

 

 

とんでもないツヤ感ですね。一回目でもこんな仕上がりなので、十分実感できます。

 

 

繰り返すたびに、この仕上がりが当たり前になっていき、長持ちするようになります。

 

 

髪質改善メニュー、朗報!!

 

まずは1回体験していただきたいので、9月~11月までの3ヶ月間は、

 

初回2000円おっふ!!!!!!!

 

https://www.instagram.com/p/CE7-dlZj6hA/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ぜひ、体験して、感動してください♪