BLOGブログ

2020.07.16 坂井 泰平
【ヘアメイクフォト】2月ぶりのヘアカタ撮影!ボブを素敵に見せるコツ!

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

久しぶりのヘアカタ撮影を

 

コロナ騒動で三蜜になり得るイベントが開催できなかったわけで、最後の撮影会が2月でした。

個人的に3月に1回クリエイティブ作品作りはできましたがそれを最後にしばらく撮影は無理だよね…

 

となって早3ヶ月以上が経ちます。

 

緊急事態宣言もとっくに解除され感染者数こそ増えど重傷者は数名、無症状だらけやん…とは思いますが引き続き公衆衛生に留意して行動しております!

 

 

ということで先日Twitterを始めた10年前?8年前?くらいから相互フォローをしていた方から髪を染めて欲しいとご連絡をいただきお客様としてご来店くださいました^^

 

こういうの嬉しい♪

 

その時の施術は…

 

お仕事のために前回暗くしたそうで、今回は「ブリーチなしで明るくしたい!」とのこと。

写真はないのですが….

ちなみに、パーマもされていたけどインナーカラーをしてそこはブリーチをしているとそれなりにダメージのある髪の毛でした^^;

 

一応カラー剤でできる最大限の明るさということで、結果的に11レベル程度まで明るくすることができました!

 

可愛くてモデルもしたことあるということだったので思い切って撮影モデルもお願いしちゃいました^^

 

ヘアカタ撮影!

 

最近ヘア、メイク、フォトと1人でやることが多いのですが、今回は新人の北川が撮影に興味があるということだったのでアシスタントとして参加してもらいました♪

 

まぁ、ヘアメイクフォトと1人でやることにはかわりないけど…

やっぱ女の子がいてくれると何かといいよねw

 

仕上がりです♪

 

さて、早速仕上がり

 

 

美し!!!

 

 

ぱっと見は可愛い印象のモデルさんだったのですが、目鼻立ちとか大人っぽい印象の方を引き出してみました♪

 

目元はモスグリーンのアイシャドウ

チークはほぼなし

リップはピンク系で艶っぽく

 

お肌も艶っとさせて夏っぽいフレッシュクールな印象へ◎

 

 

 

あ、ダメージもあったので髪も切りました^^

来年3月に結婚式を挙げるということでしたが、そこまで伸ばさないらしいw

 

切りっぱなし系のボブですが毛量調節で厚みが出過ぎないように

前髪は薄く色々と動かせるややうざバング気味に

 

インナーカラーが若干わかるようにウェット系のスタイリングで顔を出したスタイリングを◎

こういうのはバームがおすすめです!

 

 

 

ライティングに関しては夏の朝の光をイメージ

直射気味に斜めに入ってくる光はストロボで

上を黒い紙で覆って窓際のような印象にしてみました◎

 

ちなみに2灯ライティングです!

補助光を入れて左側が暗くなり過ぎないようにしています

 

ヘアメイクとあってますよね!?笑

 

 

これはそのまま向きを変えて逆光気味に

これでもイメージ変わりますよね!

 

 

 

ということで笑顔も素敵なモデルさんでした♪

 

また8月にもモデルをしてくれるということで…また違ったイメージに仕上げたいと思います!

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※7月以降のスケジュール

7/9 休み
7/10 17時まで
7/16 14時まで
7/24 16時まで
8/4 1日不在
8/6 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^