BLOGブログ

2020.07.17 坂井 泰平
広島【ブリーチのみ】オンカラーをしないヘアカラーもタイト&ウェットでオシャレです!

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

先日に引き続き撮影を

 

月曜日は会社全体でのヘア方撮影でした◎

いつもは10人以上スタッフが集まって開催していたのですがコロナ禍なのでさらに半数以下にして、時間も余裕を持って開催しました!

 

せっかく少人数だし、丁度モデルさんの都合がついたので僕も撮影をさせていただきました!

 

モデルさんビフォーはこちら

 

 

実は1月末にヘアカタをさせてもらっていて3月にもクリエイティブでモデルをしてもらっていました。

 

【ヘアカタ撮影!】ショートからのベリーショートへ

この時のベリーショートも可愛かった♪

 

【美容師の休日】フォトセッションコースで今年最初の作品作りを!!

コロナで1回で終わってしまったフォトセッションコース(笑)

 

またいつか参加できるのを楽しみにしています!!

 

では仕込み

 

今回はブリーチをしよう!と思いました。

ブリーチのみでも髪の毛って結構いけてるんですよってのが見せたくて笑

 

もちろんそこからさらに色を入れるてもオシャレなのですがそれ以上にブリーチ毛のオシャレさを見せたかった!

(続いて作品撮りもしたからってのも裏話としてはあるがwww)

 

今回は伸ばしたいということと自分で前髪を切ったということで、3月以来構っていなかった髪をメンテナンスカット

 

ぱつっとした前髪とウルフ感がおしゃれかなと思い少し後ろを軽い質感に

 

またまたアシスタントに北川に来てもらって、僕も他の人のカメラしないといけなかったから大変助かりました^^;

 

ウェットタイトなショートウルフ

 

では早速仕上がりです!

 

 

オシャ!!!

 

スタイリングとしては、まずMTGのリファビューテックストレートアイロンで真っ直ぐに伸ばしています。

モデルさん癖っ毛なので今回はタイトにしたかったのでストレートにしてます。

リファのアイロンは本当にダメージが少ないし、操作性も高いしメッチャおすすめです!!

 

そして、バーム系スタイリング剤をひたすらつけてウェットに、タイトにスタイリングしました♪

襟足だけ少し跳ねるような動きをつけて…

 

 

 

横顔も素敵になるように◎

これはカットがめちゃくちゃ大事ですね!

 

 

 

今回のメイクはブルーのアイラインをサラッと入れてみました。

クールテイストにはブルーってメチャ合いますよね♪

 

あまりアイライン!って感じで入れるとモードに寄りすぎるかな?と思ったので自然にチラッと見える程度に。

チークレスにしてリップには血色程度にピンクを入れました◎

 

余談ですがオレンジ系のリップを買ったので早く使いたい…

 

 

 

ライティングは見ての通り自然光です◎

 

窓際に立ってもらって反対側に白レフを入れてます!

レフをなくしたり、黒レフにしてしまうと、閉まり過ぎてモードに寄り過ぎてしまうのであくまでもナチュラルに。

 

横位置の写真は僕が位置を動いてやや逆光気味に!

外は雨だったのですが空気感が良きです^^

 

 

 

 

金髪もいいでしょ!?笑

 

ショートのウルフスタイルはウェット&タイトなスタイリングがおすすめです☆

ご参考までに^^

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※7月以降のスケジュール

7/9 休み
7/10 17時まで
7/16 14時まで
7/24 16時まで
8/4 1日不在
8/6 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^