BLOGブログ

2020.07.21 坂井 泰平
【クリエイティブ】コロナ後初の作品作り!クリエイティブは最高の遊び!!

こんにちは!クリエイター美容師、坂井泰平です^^

 

先日の撮影会後…

 

前回の記事

広島【ブリーチのみ】オンカラーをしないヘアカラーもタイト&ウェットでオシャレです!

この後の時間はクリエイティブ撮影をしていました!

モデルさんには長時間感謝です(涙)

 

元々ヘアカタやりたいなって思ってお願いしたんですが、コロナ中に衣装をたくさんゲットして使いたい衣装があったので都合を聞いてみたら「何時になっても大丈夫ですよ」って言ってくれたのでお言葉に甘えました笑

 

 

こちらのビフォーからスタート!

 

 

引き続き北川にアシスタントをしてもらいまして、大事な大事なヘアカラーも任せてみました◎

僕もストロボとかの準備もあったし、せっかく来たけど見るだけで帰るのも楽しくないよなぁと思って

カラーはカラートリートメントを使ったから一生懸命塗りたくるだけだし(笑)

 

いい感じに染めてくれました♪

 

終わって

 

 

とりあえずくるくるにしたかったので巻きます!

水巻きなので実際にパーマがかかるわけではないのですが乾燥することでクルクルになります。

 

さて、事前のイメージは

 

 

「陽炎」がテーマ

 

暑くなってきたし、衣装が赤で服の名前が「怒りの服」だったかな?

怒りって湯気ててたり、震えているイメージでそこから連想して陽炎

 

だから、ブレとかもやっと感を最初から出そうと思ってました

 

ブレとかするならメイクも派手でもありだなぁとか

色は統一性があったほうがいいかなぁとか

でも髪が赤だと強すぎるなぁとかとか

 

ライティングもいくつか準備しておきました。

 

完成系です◎

 

 

ストロボで自然光を作ってスローシャッター

 

 

特に何かのコンテストに出そうというのでもなく、自分の気分みたいなものを表現してみました^^

 

2枚目の方が絵としてはお気に入りかな?

 

陽炎だから、明瞭度こんなに下げたことないけどw

テーマにあってるからいっか笑

 

と、モデルさんも、梶も、北川もご協力ありがとうございました☆

 

 

撮影意欲が湧き過ぎて明日もヘアカタ◎

可愛いの作ります♪

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

 

※7月以降のスケジュール

7/9 休み
7/10 17時まで
7/16 14時まで
7/24 16時まで
8/4 1日不在
8/6 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^