BLOGブログ

2020.02.12 大田垣 成俊
【鬼滅の刃】絵めちゃうまお客様の大幅イメチェン

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

先日、インスタを眺めていたら、お客様がストーリーを上げていて、

 

「こんな感じの髪型にしたい!!」と言っていました。

 

本人はそういうつもりは無かったでしょうけど、事前に諜報活動が出来ました(笑)

 

 

ご来店の際に、「この前のインスタみたいな感じにするん?」と、ほぼカウンセリング要らずでスムーズに。

 

便利ですね。SNS。

 

 

お客様は、グッズのデザインの仕事をしていて、ライブのグッズや、カープグッズだったりのデザインを手がけています。

 

カープグッズのデザインの仕事は、夢だったらしく、それが叶って大変喜ばれていました。素敵ですねー!

 

 

普段はインスタなどイラストも描かれていて、くっそ上手い。

 

今流行の『鬼滅の刃』もこの通り。(許可済み)

 

 

 

 

 

うんま。これはプロ。

 

色使いがとても綺麗ですね。

 

 

ってことで、

 

 

Before。

 

 

前回はピンク系にしたので、少し赤味が強めに残っています。

 

 

ばっさり切って、ハネミックスの柔らかげな質感で、透明感アッシュ。

 

 

 

 

大変身です。

 

カットにしても、カラーにしても、凄い振り幅。

 

お客様も、雰囲気違いすぎていて、笑っていました。

 

 

後日、評判も良かったらしく、「似合っとる!」「大人っぽい!」「男できたん?」と褒められ、突っ込まれたそうな。

 

 

嬉しい限りです♪

 

 

自分の作ったスタイルがこうやって喜ばれると、やっぱ楽しい仕事ですね♪