BLOGブログ

2019.10.04 大田垣 成俊
【ヘアカラー】今年の秋はピンクで攻める。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

お客様の中では、カラーを定期的にされている方は多いと思いますが、

 

色で迷われていたりはございませんか?

 

「今日はどうされますか?」

 

 

と美容師に聞かれても、「どう?って聞かれても正直よくわからない」という方は多いと思います。

 

結果的に、「前回と同じで…」になりがちですし、

もしくは、根強い人気の「アッシュで…」と言っておけば無難みたいな雰囲気もあります。

 

 

もちろん、美容師サイドの提案も求められているでしょうし、

「この色がお気に入り!!」なら良いですが、

 

迷いの末の「同じで…」となれば、美容師サイドが魅力的なご提案を出来ていない。という事も、少なからず言えるでしょう。

 

 

 

そこで…

 

 

ひとしきり、ブルー系(アッシュなど)は使い倒したと思うので、この夏はグリーン系で攻めてみましたので、

 

 

この秋冬は、

 

 

 

オレンジピンクで攻めようと目論んでいます。

 

 

 

 

 

 

イルミナカラーの新色。

ブロッサム。

 

 

現存で「トワイライト」というラインがあるのですが、

 

 

トワイライトはピンクバイオレット

 

ブロッサムはチェリーピンク。

 

 

 

そんな違い。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

普通に綺麗です。

 

 

 

 

ピンクの持つ色の印象、性質としては、

 

  • つや感
  • 潤い感
  • しっとり
  • 女性らしい
  • 可愛らしい

 

また、明るさによっては落ち着いた印象もあります。

 

 

結構、ピンクというと、「えっ、大丈夫…??」という、苦めなリアクションをされる方も多いですが、

 

 

どうやらヴィジュアル系のような髪色にされる想像をするようです(笑)

 

 

 

全然、そんなことないですし、逆にそんな風にもできますし、

 

 

実際に「思っていたほど派手じゃなくて安心した!結構いいね!!」という反応をしてくださいます。

 

 

そんな感じで上手いこと調節させていただきますのでご安心を。。。

 

 

 

 

ってことで、今シーズンの秋冬は、ピンク、オレンジ系、

 

 

寒色系に飽きた方、似合いそうな方にはしっかりご提案させていただいて、

 

 

使い倒します(笑)