BLOGブログ

2019.07.22 坂井 泰平
【連休】キャンプ中止で残念会と美容師が見る参議院選挙!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

第三日曜日

 

実は楽しみにしていた角島キャンプの開催日

 

でしたが前夜の時点で雨マークが消えず…泣く泣く中止になりまして

 

せっかくお休みをみんなで予定空けていたので昼から飲もう!昼呑みを開催しました!

 

ってことで朝は…

 

 

 

参議院選挙の日だったので土砂降りの中投票へ

 

 

若い人!選挙へ行こう!と毎回言ってて、うちのスタッフにも言ってますがよく考えたらもう32なので20代の投票率は僕が言ったところで変わらないのか…と気づきましたが、まぁなんにせよ、選挙は行くべきです!

 

スタッフも翌日聞くと四人中(ひとり休み)三人投票に行っていたのでこれはもう素晴らしいんじゃないかと思いましたw

 

僕が店長の間になんとか投票率100%のお店にしたいと思いますがそれはそれとして

 

 

ってことで昼呑み

 

選挙行っていたら遅くなったので間に合わないと思ってウーバー呼んで市内の巴里食堂大手町店へ

 

 

5分前に着いたのに誰もいない…というか様子がおかしい…

 

 

と思ってLINEを見ると

 

 

 

ふ..袋町店やないか!!!となりましたw

 

 

僕が梶原に予約とか頼んでいたんです。

ホットペッパーのURLを送ってここ予約取っといてと

(メイクスクールの打ち上げで使ったしわかりやすいはずと思ったのです)

 

でそれをどうやら1年目の三吉にやらせたそうで三吉くんは袋町店の予約をしていたという…

 

LINEによると梶から来てたんですがよくみたら袋町店になっていたんですよね

 

これ多分三吉から送られてきたのをそのままコピペしてみんなのところにあげたなと(オコ)

変更あったのならいえよ〜と(気づいてなかったらしい)

 

まぁそんなのもあり、あと2名ほど大手町と間違えていて(僕大手町って最初に言ってたから)

そしてなんかだいたい遅刻してきまして30分押しでスタートしたわけです

 

こんなことなら電車で出ればよかったぜ…

 

 

とまぁそんなスタート(怒ってませんw)

 

 

 

昼からビール

 

贅沢だけどあんまりだったのでスパークリングワインにすぐさま切り替えた

 

 

 

全部で11名!

 

 

 

 

 

美味!!

 

なんだかんだ最後の方は三吉くんあたりにいい話をした気がするけど何かは忘れたので覚えておいてくれたら嬉しいな!

 

 

ってことで、楽しく一次会は終了し

 

MALIさんの取り置きを取りに行ったりしながらw

 

行きたい人で

 

 

2軒目!!!

 

餃子

 

 

 

てかよく食べるよねwww

 

ここでも3時間くらいおったんか?

まぁ随分と長い時間を過ごして解散!

 

休日にこうやってスタッフと呑みに行くのもいいですよね!

 

 

解散かと思わせてお姉さまの買い物をちょっとして

 

 

その後カラオケへw

 

MALIさん、株本さん、ゆいさん、僕という

 

もはや30代の墓場へ

 

カラオケしてたら僕は途中で急激な頭痛に襲われ…

そりゃ13時から夜中までお酒飲み続けたらね….

 

となりながらまた土砂降りの中帰宅しました♪

 

 

帰宅後は

 

参議院選挙の結果が気になりまして

 

固唾を飲んで見守っていました!

 

したらば

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!!!音喜多さん通った!!!!!!

 

実は音喜多さんとは

 

【東京】月数千円のオンラインサロンに入ってたらこんな人とも出会えた!!!って話

 

このときに出会っておりまして、今年の春もお会いしました!

 

僕は政治のことは詳しくないしどの党を支持してるってこともないのですがやはり30代、僕ら世代、若い考えで日本を変えていく音喜多さんは陰ながら応援させていただいていたので、最後の枠で当選された時はめちゃくちゃテンションが上がりました!!!

 

 

ということで、少しでも政治に関わって行き、他人事ではなく自分ごととして日本が少しでもよくなって、若者が増えて、若い人がより稼げたり、自慢したくなる国になればいいなぁと思います!

 

では!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※7月以降のスケジュール
7/11 14時から
7/12 17時まで
7/16 14時まで
7/19 16時まで
8/6 14時から
8/8 16時まで
8/9 17時まで
8/16 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^