BLOGブログ

2018.04.18 坂井 泰平
広島で【ブリーチ2回】この夏もブリーチを使ったヘアカラーでホワイトグレーを楽しみましょう♪

こんにちは!ヘアカラー職人、坂井泰平です^^

 

 

今年もハイトーンカラーもまだまだ染めていきます!

 

僕の代名詞といえば

 

・明るくできる白髪染め

・ハイトーンカラー

・ショート職人

 

ですね!

 

他にも好きな技術は盛りだくさんですが得意でない人も多いこの分野。

 

施術も神経使いますしちょっとしたことで失敗にはつながりやすいですが大好きな技術たちです♪

 

 

ブリーチ続けて1年

 

去年の3月末に、地毛から(しかも黒染めもしてた)ホワイトまでブリーチしたエミちゃん

 

【美容師の休日】地毛からのホワイトブリーチと作品作りと

(´-`).。oO(黒染めしてたから大変だったのはいい思い出)

 

その後も

 

【ヘアカラー】この夏はペールグリーンなハイトーンカラーもオススメです!              

 

淡いグリーンしてみたり

 

 

広島【ハイトーンカラー】美白効果”大”なブリーチを使ったヘアカラー

 

これも綺麗だったな

 

 

ホワイトまで【今年初ブリーチ!】ターミネーターの時のエドワードファーロングに憧れて…って話。

 

紫も

 

これは褪色したら

 

【ブリーチカラー】あのハイトーンカラーは褪色してどんな色になったのか?って話

 

こんな感じで超綺麗になります♪

 

から、少し時間が空いてご来店くださいました^^

 

 

 

 

 

1度目のブリーチで白までしたらその後は6週間がベストな来店期間なんです

 

ホワイト系ブリーチ後は6週間が来店目安

 

6週間で約1.5~2センチ伸びた状態ってのがホワイトブリーチのリタッチ(根元のカラー)で一番ベストな長さです。

 

ホワイト系ブリーチは塗布量ドカ塗りで40分放置します。

 

もしすでにブリーチされている毛までブリーチがついてしまったら…かなりダメージを起こしてしまうのです…

 

そんな危険な作業なので短すぎても難しいですし長すぎると今度はムラになりやすいです

(根元だけ少し明るくなりすぎてしまいやすくなる)

 

なのでいい色、いい髪の状態をキープしたい場合は6週間でのメンテナンスをお勧めします!

 

6週間後はブリーチ根元のリタッチともう一度全体カラーの施術になります^^

 

 

ちょっと添加剤を

 

最近傷みにくいブリーチなるものが出ているようでちょうど調べていたらいただいたので使ってみました。

 

 

これはブリーチ後に使うタイプ

 

まぁ検証していきます!

 

ブリーチリタッチ後は

 

 

この状態。

 

めちゃ綺麗に抜けてます♪

 

このベース作りがハイトーンカラーで一番大事なところです!

 

 

(2018/06.04追記)

メンズですがリアルホワイツ作りました

広島で【ホワイトブリーチ】ついに完成!ブリーチ2回で作るホワイトヘアカラーのやり方と料金や時間は?

 

 

今回は抜けても綺麗なように、ペールグレーを作ります

 

根元は濃いめに入れることで日本人にもハイトーンカラーが似合いやすい

 

 

濃いめにアッシュを入れることで抜けた時の黄色さを抑えます

 

毛先はブリーチ2回の毛、根元はブリーチ1回の毛てことになるんですが(次回今回のところもブリーチを重ねるので揃うのです)ブリーチ1回と2回の毛では抜けた時の色がどうしても1回の方が黄色くなります。

 

それを抑えるために根元は濃いめのアッシュを入れていきます♪

 

青くしないように今回はしてみました☆

 

仕上がりです!

 

 

この感じ!!!

 

めちゃ綺麗なアッシュグレー

 

室内で見てもこの仕上がり!

 

同じカラーも自然光では?

 

まずは太陽の日陰の部分で

 

 

これは…

 

 

これは完全にホワイトグレー!!!

 

めちゃおしゃれです♪

 

太陽光の下でロケも

 

では太陽光の元に、光で透かしてみましょう

 

 

まだ日陰

 

 

光差し込む!

 

おしゃれ!!!

 

 

完全にホワイト!!!

 

時間もお金も忍耐力も(笑)かかりますがやってしまえば圧倒的に美しいヘアカラーです^^

 

今年は髪の毛のダメージも減らしながらブリーチができそうな1年、夏に向けて是非是非チャレンジしてみてくださいね☆

 

 

 

あ、そうだそうだ、ちなみにカットですが

 

後ろとサイドの内側は刈り上がった2ブロック!

耳の真ん中あたりでパツッと切り、すこーしだけ丸みをつけたショートボブ

 

前髪を目の下あたりでゆるいVバングにすることでセンターパートも、左右どとらも分けることができる機能性抜群なヘアスタイルです!

 

 

 

はぁ…僕も白くしたい…

 

 

ということでご来店お待ちしてます!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/12 14時まで
4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/10 16時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^