BLOGブログ

2015.10.22 大田垣 成俊
良いとこ徳島。(人物写真版)

月~水曜と、贅沢なお休みをいただき、旅行に行ってきました。

 

徳島県!!!

 

 

……マイナー!!(失礼)

 

 

でもでも、周りからもやっぱり、「敢えてそこ!?」みたいな感じで反応された。

 

このチョイスに至ったのは、僕が単純に、「人が少ないところが良いなぁー」「綺麗な景色が見たいなー」

 

ワイワイするより、のんびりしたい。ということで。

 

 

とりあえず、最初の目的は「祖谷(いや)渓谷」「祖谷渓谷のかずら橋」「鳴門の渦潮」くらいでしたが、

 

彼女が頑張って色々調べてくれて、アトラクションっぽいものも楽しむことが出来ました。

 

 

 

まずは「鳴門の渦潮」

 

これは運が必要ですね。。。見頃の時間帯を調べて、遊覧船or橋で見る感じだけど、確実に見たいなら船のがいいですね。

 

ちなみに船は2,000円、橋は500円くらいです。

 

 

1445378572432

 

「うおー、たけぇー」とかいいながら、なんとなく懺悔してみる。

 

 

次は、2時間くらいかけて移動。祖谷渓谷。

 

 

大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)というところで、川下り。

 

1445238583458

 

救命胴着は正しく着ましょう。

 

 

その後は景色を撮りに良いポジションを探して、

 

1445378823568

 

超かっこつけてみる。

 

 

 

1445378830095

 

そして、岩の斜度がちょうど良かったので、涅槃もしてみる。

 

 

 

観光の皆さんが渡るのを怖がっていた「かずら橋」。

 

 

IMG_20151022_105358

 

 

とりあえず、怖がってみる。

 

でも、渡っている途中で、橋を巻いているツタの一部が切れて、吹っ飛んできた。

 

ワイヤー補強しているから大丈夫なんだけど、もしかしたらいつか本当に切れるのかもしれない。

 

 

IMG_20151022_104650

 

 

ちょうど良い岩の先端があったので、かっこつけてみる。

 

 

 

そんな感じで、充実した旅行でした♪

 

(綺麗な景色版)はまた後日!!