BLOGブログ

2020.02.18 西村 理沙
【社内イベント】大町店のおもてなし会に参加しました!!

こんにちは!!

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院PROSOL calme のビューティ・コーディネーター西村です♪

 

今プロッソルでは各店でイベントを企画して、みんなでわいわい楽しむ「おもてなし会」が実は開かれています!!

 

 

第1回目が五日市店のボーリング大会
http://www.prosol.co.jp/itsukaichi/blog/29767/

 

 

私はみんなの応援団(見学者)として楽しく参加させていただきました!

そして今回は第2回目!!
大町店のおもてなし会です♡

 

内容はこちら↓

 

・ドライフラワースワッグ作り

 

・シルクスクリーン小物作り

 

 

 

このようなワークショップにはとても興味がありましたが、なかなか参加することができず、今回の企画は個人的にとても楽しみにしていました!

どちらも楽しそうですが、、、私はシルクスクリーンに挑戦しました!!

 

 

【作り方】

まず、この中から生地を選びます!

 

 

 

ポーチか手提げカバンで悩んでいたら、サイズが小さいので、両方作っていいと言っていただき2つ作ることにしました♡

 

そしてデザインを選びます!

 

今回は時間もあまりなかったので、先生が事前に用意してくださった中から選びますが、、、

どのデザインも可愛すぎてみんななかなか決めれてなかったです。笑

マスキングテープで囲ってあるのがデザインです!!

 

私は「歩く人々」のデザインにしました☆
(以下デザインの名前は勝手に命名してますのでご了承ください。笑)

 

そしていよいよ、生地にデザインしていきます!!

 

ヘラのようなもので、インクをデザインのされた網になでつけていきます!!

 

 

 

 

 

薄くてもダメだし、濃くてもデザインが潰れてしまうので、なかなか難しく外す瞬間はドキドキでした。。。

 

 

 

 

みんなのご協力のもと、無事出来上がり、あとはインクが乾くのを待つのみ!!!

 

 

そして完成した作品がこちら↓↓

 

「歩く人々トートバック」

 

「山」

 

「に登る人々」

 

枯れ葉をイメージしてゴールドにしましたが、ちょっとインクのなでつけが強かったので足跡的な感じにしてみたところがポイントです♫

 

 

無事完成しました⭐︎

 

 

そして作品作りのあとはティータイム!!

 

金澤さんが美味しいコーヒーをカフェ店員のように入れてくれました♡

 

 

そして、美味しいお菓子たちもいただきとっても大満足!!!

 

 

 

 

カバンとポーチはさっそく愛用してます⭐︎

 

 

そして次回は廿日市店プレゼンツ「プロッソルフレンドパーク」

(たしかこんな感じに名前だった気がします。。笑)
こちらも楽しみです♫

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

 

PROSOL calmeインスタグラム