BLOGブログ

2018.09.27 未分類
【美容師の休日】PROSOL Ritaでヘッドスパとカットをして頂いた【有給休暇】

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

有給休暇を頂きました。

 

 

昨日はお休みを頂きまして(わりと有給休暇が取りやすい会社だと思います。)、

系列店のPROSOL Ritaに行ってきました。

 

 

PROSOL Ritaは昨年の6月にオープンし、もう1年以上が経ちました。。。

うちでは一番新しい店舗で、トータルビューティーサロンとしてはPROSOLの中で設備が一番整っています!

 

 

が!

 

 

まだ行ったことない!

 

 

なかなかRitaで勉強会もないし、そもそもあんまりこころ団地に行く機会もないので、

せっかくの休みだしな~、と。

 

 

てなわけで行ってきました。

 

PROSOL Ritaのページはコチラ

 

 

 

横川駅からバスで約25分くらい揺られて

 

 

到着。。

 

 

 

 

 

 

曇りだったのが少し残念でしたが。。。

 

 

癒しと育毛効果を求めてヘッドスパ

 

 

今回はこの人がヘッドスパを担当してくれます。

 

 

 

 

 

アシスタントの梶原氏。

もうすぐスタイリストデビュー予定です。

 

 

彼はこないだまでカットチェックでカット教えてたし、

カメラマンチームでも一緒だったりと、わりと関わる頻度高めなスタッフなのです!

 

 

極上のヘッドスパ専用ルームに通され

 

 

すぐにでも寝ろよ。と言わんばかりの

ほわほわのブランケットをかけられます。

 

 

やる気まんまんの梶。

 

 

 

 

シャンプークロスを忘れたようで、

取りに一旦退室して帰ってきた梶。

 

 

 

 

ドヤ顔ウザイ。笑

 

 

そっから梶の極上ヘッドスパをうけたわけですが

 

 

 

 

こっから先は記憶がありません。笑

 

 

爆睡させて頂きました。笑

 

 

あっという間のエイジングスパ50分。

 

正直スパするまで2・3日めちゃめちゃ首が痛くて、

それでヘッドスパしてもらいに行こうと思ったわけですが

終わってみると、

 

 

すんごいらく

 

 

ほんとですよ。

やっぱヘッドスパっていいなぁって再確認しました。

 

 

で帰る予定だったんですが、

 

 

同期の村上氏の予約が空いてたみたいなので

 

 

 

カットしてもらうことにしました♪

 

超スピーディーなカットで同期として「おぉ…!!」って感じです♪

(整えるだけだったけどな!笑)

 

 

初めての美容院に行く時の

ドキドキとワクワク、あのなんとも言えない感じを久々に味わった気がします♪

 

 

かじ、むら

ありがとさんー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム