BLOGブログ

2018.05.19 未分類
【美容師の放課後】本気で上手くなりたいなら

こんにちは!

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

もっとカットが上手くなりたい

 

 

美容師である以上、やっぱりカットはいつまでも「もっと上手くなりたい」と思うもの。

 

 

PROSOLのカットは、もちろんマニュアルでベーシックカットからモデルレッスンまで徹底的に勉強し、オーディションというモデルを実際のお客様に見立てて行うテストを経てスタイリストデビューします。

 

なので、デビューの段階で当たり前ですが一定の技術力は身につけています!

 

 

デビュー以降はスタイリストが各々勉強し、スキルアップを図っている状況です。

 

 

でも、もっともっと突き詰めて勉強したい……

 

 

もっともっと上手くなりたい……

 

 

 

そこで

 

 

 

五日市店店長坂井式カット勉強会

 

 

 

PROSOL五日市店の店長坂井さんは、外部のレベルの高いカット講習を受けられていたので、PROSOLのマニュアルよりも深いカット理論をお持ちでござる。

 

 

なんと、

 

 

な、な、

 

 

なんと、

 

 

その貴重な知識と技術を希望者に伝授していただくことに!!

 

 

岡田、手を挙げます。

 

 

1年を通して10回コース。

 

 

大町店の金澤くんと井上さんと共に受講スタートしました。

 

 

途中で逃げることは許されません。

 

 

 

 

 

1年後、僕たちは数段レベルアップしていることでしょう!笑

 

 

 

 

 

 

本気で上手くなりたい人が集まってるから、

和やかだけど真剣そのもの。

 

 

みんなでレベルアップしていこう(^^)

 

 

ご期待下さい♪