BLOGブログ

2020.07.25 紙谷 優
【ホームケア】ジェルネイルには乾燥が大敵!保湿アイテムのおすすめ

こんにちは! 広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのネイリスト、紙谷です!

 

今日はお家で出来る、ネイルをしたあとのホームケアをご紹介します!

 

何より乾燥が大敵!

 

 

calmeで保湿のアイテムをご紹介するときのアイテムはこちら!!

 

 

PREGELのCCキューティクルオイルです(*^^*)

 

このオイルはペンタイプになっていて、漏れることがないのでどこでも持ち運びが可能です!

 

ハンドクリームだけでは難しい爪周りの乾燥に筆先から出てくるオイルでしっかり保湿成分を届けてくれます。

 

赤ちゃんの肌にも使えるベビーオイルの主成分と同じものが入っているので、肌に優しく、手荒れをしている方にも安心して使うことができます♪

 

香りの種類もたくさんあって、気分によって変えることができますね♡

 

 

 

次がこちらのナノアミノのハンドクリームです(*^^*)

 

このハンドクリームは、もともと手荒れの多い美容師さんの為に作られました。

 

左ふたつは高保湿のもので、しっとりした手触りで、硬くなった皮膚を柔らかくして内部まで浸透して保湿してくれます。

 

右ふたつは高保湿のもので、さらっとした手触りで、水を触ったあとに使うと保水してくれる力があります。

 

匂いはホワイトローズとグリーンティーと無香料があるので、香りで選んでもいいし、塗った後の手触りで選んでも◎

 

美容成分がたくさん含まれているものを使いたい!

 

という方にオススメなアイテムがこちら!!

 

 

CNDのRESQアールエックスです(*^^*)

 

これはマニキュアみたいな入れ物とハケで、一日2回塗るだけで良いものです。

 

爪周りの皮膚に塗るだけでも爪に浸透してくれるので、ネイルをしていてもしっかり使えます♪

 

薄くて弱い爪や、ひび割れた爪、二枚爪が気になる方にとてもオススメなアイテムです!!

 

ネイルをしていても、薄い爪やひび割れた爪や二枚爪のままだと、浮きの原因になります。

 

補修と保湿を同時に叶えてくれて、ケラチンプロテイン(保護成分)、ホホバオイルとスイートアーモンドオイル(保湿成分)が入っている為、爪を元気にしてくれる効果があります(^_-)-☆

 

香りは、甘いナッツの香りです。

 

 

 

 

次はグロウンケアです(*^^*)

 

このアイテムは、爪の先端から、爪と指の間に一滴垂らすようにして使います。

 

爪にお悩みがある方はもちろん、プロ野球選手のようなスポーツ選手やミュージシャンなど、爪先を酷使する方に作られたオイルです。

 

爪と皮膚の間を乾燥から守ることで、爪の下のピンクの範囲が広がり、キレイな縦長の爪に近づけれます。

 

育成促進に必要な成分を贅沢に詰め込まれています♡

馬油を使われているので、赤ちゃんがいる方や、料理をするときにでも安心して使えることができます(^_-)-☆

香りは、柑橘系で、さわやかでリフレッシュできるような香りです!

 

ネイルの持ちも美爪もホームケア次第!

 

ネイルの持ちはジェルとの相性や、ライフスタイルなどで変わってきますが、いちばん多くみられるのが乾燥です。

 

乾燥していると、爪が割れやすくなったり、二枚爪になったりと、様々なトラブルを引き起こしがちになります。

 

そんなときにお家で出来るケアをしていると、その悩みを少しでも改善できる場合もあります♪

 

「爪が弱いからネイルできない」「ネイルをしているから爪が弱くなった」と諦めずに、お家で出来ることを出来るだけやって、キレイな美爪を目指しましょう(*^^*)

 

 

この記事を書いたのは

 

PROSOLの中で数少ない専属ネイリストの紙谷です(^^)

 

「オシャレは爪の先から♡」

 

ハンドネイルやフットネイル、ネイルケアにフット角質ケアといった、爪に関する<美>のお手伝いをさせて頂いています。

 

*どんなデザインでもできる方

*シンプルなデザインじゃないとできない方

*フットネイルしかできない方

*ネイルはできないけどケアがしたい方

*かかとの角質をなんとかしたい方

 

などなど、人それぞれ小さなことでも爪への悩みは様々あると思います。

 

◎今の爪の形に満足していますか?

爪の形を丸くしたいけど四角くしか切れない..

逆に、四角くしたいけど丸くなっちゃう…

形を綺麗に整えることをファイリングと言いますが、ファイリングの良し悪しでネイルの満足度は格段に変わります!

そんな小さなことからでもご相談ください^^

 

その悩みにできるだけ寄り添い、理想の手元足元に近付けるように施術させて頂きます。

 

またデザインってなかなか決めれないですよね?

PROSOL calmeでは、定額ネイルといった普通より少しお得な流行りのデザインも豊富にご用意しておりますので初めての方でも、どんなネイルをしたらいいのか分からない方でも、スムーズにデザインを決めることができます。

もちろん、ネットで見つけたデザインなども可能な限り再現することも可能です❤︎

お客様のファッションイメージや好み、好きな色なども踏まえてピッタリのデザインをご提案します。

 

ネイルでワクワク楽しい毎日を過ごしましょう♩

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム