BLOGブログ

2020.07.23 紙谷 優
【ネイル】お客様デザイン3選!それぞれのお悩み解決方法

こんにちは! 広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのネイリスト、紙谷です!

 

今日はここ最近のお客様ネイルをご紹介します!

 

絶妙な色合い♡全く違う色でもまとまるネイル

 

 

こちらのお客様は、お仕事上あまり派手にネイルができません。

 

この写真だけ見ると十分派手に見えますが、このくらいならOKとのこと(*^^*)

 

なぜ、同じブルー系・ピンク系でも、これくらいならOKなのかと言うと、

 

絶妙なくすみカラーにしているから!!

 

くすみカラーとは、その名前の通りくすんだように見える色の事で、服やメイクなどにも多く使われていますよね♪

 

ハッキリした色合いじゃなくて、彩度も低く、少しグレーがかったように見えます。

 

くすみカラーにすると、割と肌なじみも良くなり、彩度が高いものに比べると、使いやすい色になっています(^-^)

 

常にトレンド入りしている色なので、挑戦してみて下さい。

 

意外と使える!ミラーネイルの応用デザイン

 

 

こちらのお客様は、ネイルに縛りがないので、いつもいろんなデザインに挑戦されています♡

 

奥のデザインは、シンプルに、こちらもくすみがかった白を使って、おとなしめにしています。

 

手前のデザインは、ミラーネイルを使っていますが、何だか表面がボコボコしているように見えると思います。

 

これは、よれたでも失敗でもなく、わざとです!!笑

 

このボコボコしているデザインは、ミラーパウダーを使う前に、表面をわざと固めのジェルでところどころに厚みを出しています。

 

そのあとにミラーパウダーを塗ることによって、立体感を作ることができます(^_-)-☆

 

ただのミラーネイルから、ひと手間加えるだけでこんなにオシャレに♪♪

 

同じものを使うだけでも、また変わったデザインになるのが、ネイルのおもしろいところです!

 

爪が短くてもできるデザイン

 

 

こちらのお客様は、とにかく短い爪じゃないと落ち着かない!でもネイルもしたい!という方です。

 

もともとネイルベットといって、爪のピンクの部分が短い方なので、爪自体を短くしてしまうと指のお肉より短くなってしまいます。

 

そうなると、爪がとっても短く見えるため、ネイルができない?あんまり可愛いデザインができない?と思われがちです。

 

そんなことはありません!ショートネイルの方にも似合う可愛いデザインはたくさんあります♡

 

こちらのお客様は、爪がハッキリ見えるブラウンを主に使っていますが、気になる方は淡い肌なじみがいい色を選ぶのがオススメです(*^^*)

 

先端だけラメでフレンチにしているところも、普通のフレンチの形だとなお爪が短く見えてしまうので、思いっきり大胆に2/3くらい真横に引いています。

 

ラメなのでキラキラしてて、少しごまかしもききます♡

 

このようにショートネイルの方にでもたくさん可愛いデザインはあるので、たくさん挑戦してみてください♪

 

 

この記事を書いたのは

 

PROSOLの中で数少ない専属ネイリストの紙谷です(^^)

 

「オシャレは爪の先から♡」

 

ハンドネイルやフットネイル、ネイルケアにフット角質ケアといった、爪に関する<美>のお手伝いをさせて頂いています。

 

*どんなデザインでもできる方

*シンプルなデザインじゃないとできない方

*フットネイルしかできない方

*ネイルはできないけどケアがしたい方

*かかとの角質をなんとかしたい方

 

などなど、人それぞれ小さなことでも爪への悩みは様々あると思います。

 

◎今の爪の形に満足していますか?

爪の形を丸くしたいけど四角くしか切れない..

逆に、四角くしたいけど丸くなっちゃう…

形を綺麗に整えることをファイリングと言いますが、ファイリングの良し悪しでネイルの満足度は格段に変わります!

そんな小さなことからでもご相談ください^^

 

その悩みにできるだけ寄り添い、理想の手元足元に近付けるように施術させて頂きます。

 

またデザインってなかなか決めれないですよね?

PROSOL calmeでは、定額ネイルといった普通より少しお得な流行りのデザインも豊富にご用意しておりますので初めての方でも、どんなネイルをしたらいいのか分からない方でも、スムーズにデザインを決めることができます。

もちろん、ネットで見つけたデザインなども可能な限り再現することも可能です❤︎

お客様のファッションイメージや好み、好きな色なども踏まえてピッタリのデザインをご提案します。

 

ネイルでワクワク楽しい毎日を過ごしましょう♩

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム