BLOGブログ

2020.05.14 紙谷 優
【ネイル】ベースの色味次第でマットネイルもまだまだ人気!

こんにちは! 広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのネイリスト、紙谷です!

 

インスタなどを見ていると、秋冬にやるイメージのマットネイルもまだまだ人気みたいですね!

 

マットネイルって?

 

マットネイルとは、ツヤをなくしたマットなデザインのことを言います。

 

すりガラスみたいな質感で落ち着いた雰囲気にすることができます。

 

でも秋冬のイメージがあるのに夏にすると暑苦しくない?と思われる方もいらっしゃいますが、そこは一工夫!

 

ベースの色味を変えるのです(^^)/

 

ベースの色を変えてマットにも季節感を!

 

 

 

こちらのお客様はベースの色を少し明るめのピンクとピスタチオカラーを使いました。

 

明るめの色にすることでマットな質感になっても重たくなりすぎない落ち着いた感じを出せます♡

 

このデザインはマットがメインなので、あまりパーツなどでゴチャゴチャさせず、先端のみのデザインにしました。

 

私的マットネイルのいいところ♡

 

私が思うマットネイルのいいところは、何よりくすみが目立たないということです!

 

普通のツヤのあるネイルは、やっぱり日を追うごとに、日常生活で気づかないうちに出来た傷などでくすんできます。

 

マットネイルが絶対傷つかないとか、キレイを保てる!というわけではなく職業だったり生活だったりで変わってきます。

 

ツヤのくすみや傷などが気になる方はマットネイルもおすすめです♡

 

 

 

この記事を書いたのは

 

PROSOLの中で数少ない専属ネイリストの紙谷です(^^)

 

「オシャレは爪の先から♡」

 

ハンドネイルやフットネイル、ネイルケアにフット角質ケアといった、爪に関する<美>のお手伝いをさせて頂いています。

 

*どんなデザインでもできる方

*シンプルなデザインじゃないとできない方

*フットネイルしかできない方

*ネイルはできないけどケアがしたい方

*かかとの角質をなんとかしたい方

 

などなど、人それぞれ小さなことでも爪への悩みは様々あると思います。

 

◎今の爪の形に満足していますか?

爪の形を丸くしたいけど四角くしか切れない..

逆に、四角くしたいけど丸くなっちゃう…

形を綺麗に整えることをファイリングと言いますが、ファイリングの良し悪しでネイルの満足度は格段に変わります!

そんな小さなことからでもご相談ください^^

 

その悩みにできるだけ寄り添い、理想の手元足元に近付けるように施術させて頂きます。

 

またデザインってなかなか決めれないですよね?

PROSOL calmeでは、定額ネイルといった普通より少しお得な流行りのデザインも豊富にご用意しておりますので初めての方でも、どんなネイルをしたらいいのか分からない方でも、スムーズにデザインを決めることができます。

もちろん、ネットで見つけたデザインなども可能な限り再現することも可能です❤︎

お客様のファッションイメージや好み、好きな色なども踏まえてピッタリのデザインをご提案します。

 

ネイルでワクワク楽しい毎日を過ごしましょう♩

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム