BLOGブログ

2016.10.17 坂井 泰平
【クリエイティブ】作品作りとKHAと

こんにちは!クリエイター美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

作品作りました。

 

昨日も書きましたが今日は午後からお店を借りて作品を作ってました。

作品を作り始めたのは美容師になって2年目になってからだからもう7年とか経ってます。

いうても本格的に力を入れてやりだしたのはここ4年くらい。。。

 

きっかけはコンテストで賞が獲りたいでした。

 

そうこうしていると次は雑誌の編集部に持ち込みというものを知り、業界誌に載るってのが目標に。

で、JHAというものを知りやっぱり目指すならテッペンだろってことでJHAの大賞部門グランプリを獲ると夢はどんどん膨らむわけです。そして難しくなるわけです。

 

まぁ目指さないとそこにはいけないので難しかろうが何だろうが良いのですが。

 

こうやって書いてみると一応はコンテストでグランプリも貰ったし、業界誌にも(投稿だけど)載ることができたし、ちょっとずつですが夢には近づいているはずですが、その世界を知れば知るほど自分の力のなさを知るのでたまにふと、その世界を知らずに生きれたら幸せ(楽)だよなーと思うときがあります。

 

でも知らないのも不幸だよなーとも思うので、せっかく知れた世界、自分の一生をかけている美容師という仕事に対する挑戦、いけるところまで行ってみようと思います

 

 

とちょっと振り返ってみましたが

 

先月から始まった岡ちゃんとのデザインバトル(参照:)【復活】クリエイティブ作品とコンテストと僕と。

 

ですが今回は僕だけwww

 

 

まぁね、すぐ出すコンテストとかもないので

 

で急遽cocoro店の梶原くんを誘い入れ撮影!

仲間増やしました(笑)

 

179a4123

 

先月もモデルをしてくれたあすみちゃん!

今回はパーマをかけて撮ろうととりあえずパーマ

 

前回に引き続き東京喰種を見てますwww

 

 

179a4122

 

岡ちゃんはとりあえずアイロンかけ頑張ってくれたし

 

179a4126

 

あ、カラーも手伝ってもらいました

 

 

179a4125

 

梶はもうだいたい全部やってくれたしwww

 

179a4135

 

メイクはカブさんいつもあざっすで

 

179a4136 179a4143

 

やっぱパーマいいわ…と思いつつ

 

 

img_4170

 

ちょっと思ったより時間かかってしまいましてこれはメイクの順番だな

パーマの時はベースだけ先にやっとけばよかったと…

 

 

img_4164

 

こんな感じで撮ってます。

 

やりたい感じはできたなと

 

 

今年はあすみちゃんと出会って地毛を自由にさせてもらってるおかげでお気に入りの作品がどんどん産まれてきてます。

 

ありがたや…

 

来月はD2というコンテストに久々に出て(毎年別のイベントと被ってて出れなかった)久々のモデルカット部門。

フォトは毎年出してはいたのですが…

 

でその次の週にすぐDA(こちらもコンテスト?みたいな感じ。会社の代表で出ます!)

 

イベント目白押しですがなんか結果出せるように頑張ります!

 

 

何かしら出すかもしれないので、一応チラ見せにて♡

179a4374ok

(こっちはセレクト関係ないけどカブさんがメイク撮っといてって言った分)

 


また何か賞を取れたり業界誌に載れるようがんばります!!!!!

 

継続は力なり

 

 

 

あ、そうそう、そんな撮影の最中京都ではKHAの授賞式でした。

 

KHA(関西ドレッシングヘアアワード)は西日本最大級のフォトコンテストでまぁレベルが毎年高いです!

僕は今年初めてのエントリー

 

外人モデルのを出してました

 

 

でもJHAノミネートできなかった時点でもうこっちもないなと思ってたので授賞式のチケット代込み16000円くらいだったわけですが(美味しい料理も食べれるのに)行きませんでした。

 

たくさんお会いしたい美容師さんや作品を生で見たかったけどそれよりも自分はやることがあるだろってことでいかず

 

 

結果は・・・

– 関西ヘアドレッシング … – ガモウ関西

 

やっぱ全然ダメでした!

 

悔しくなくはないけどまだまだってことです!!!!

 

またがんばります〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

ご予約はこちらから

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^