BLOGブログ

2016.05.17 大田垣 成俊
隠れ酒豪。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

最近、見聞を広げる為、知り合いを増やす為、楽しく活きる為、

 

 

よくバーに通っております。

 

 

コイン通りにある「SOUL OVER」という、ちょっとアメリカンな所なんですが、

 

 

ここのマスターがとても気さくな方で、「雨じゃし、今日はカクテル半額で!!」とか、

 

「今日は裏メニューでカツ丼あるよ!!」とか、

 

 

 

割と自由ですw

 

 

 

んで、どうやらこの日は裏メニューのカツ丼が…。

 

 

マスター曰く、「バーだし、カツ丼とかホント、出したくないんよね、ぶっちゃけ」

 

「でも、今日は何か、出してもいっかwってテンションだったけー、出してみた」

 

 

 

たまにそういうの、やるらしい。

 

マ「ちょっと待ってね。張り切って作るわ!!」と、カウンターを後にし…、

 

 

 

 

20160510_223159

 

 

 

来ました。カツ丼です。

 

びっくりしました。ツユダクどころか……スープみたいになってた。米が見えない。

 

 

あ、でも、ちゃんと美味い。

 

でもあれ?この食べてる感じ…。あ、これ、何か茶漬け食べてる感じに似てるわww

 

 

マ「俺ね、つゆだくじゃないと嫌なんよー。チョロッとかかってるのとか許せんのよねーッ!!」

 

 

俺「もはや、茶漬けっすよ!もしくはラーメン!w」

 

 

マ「うん、見てたらね、流石にやりすぎたわwww替え玉いっとく?追い飯!」

 

 

俺「追い飯いっときましょっか!!!」

 

 

マ「オッケー!!」

 

 

 

 

もちろん相手は選んでいると思いますが、こういうジョークも入れながら楽しく過ごさせてもらっています。

 

 

 

 

んで、自分が「次の日はお休みなんです」ということで、がっつり飲もうってことになり、

 

 

テキーラのショットを

 

 

 

 

20160510_232908

 

 

案外いけるもんです。マスターや仲の良い店員さんも付き合ってくださって、「せーの」で全員がクイッと一口で流し込む。乙なもんです。

 

 

ほろ酔いの手前くらいだったので、あのペースで行けばこの倍くらい飲んでも大丈夫そうかな…とは思いましたが、

 

 

お財布事情もあり、ここでストップ。

 

 

二日酔いも皆無で、むしろシャキッと起きれた気がします。

 

勿論、お酒とは上手に付き合うと決めているので、ガバガバは飲みませんが。

 

 

 

後日、「二日酔いなかった」というと、

 

マ「実はテキーラは二日酔いがないって言われてるからね。体質もあるけどね。」

 

 

マ「ただ、日本のお酒と、洋酒のチャンポンは最悪だから、やめときーね!」

 

へぇ~。勉強になります。

 

 

 

 

 

にしても、家族ぐるみで酒好きですから、鍛えられたわけで、

 

 

酒飲める身体で…親に感謝です。(笑)