BLOGブログ

2015.09.16 坂井 泰平
【お前の髪はネガティブだ!】大町店スタイリスト兼アイリスト長岡優衣の髪。

昨日のエントリーに引き続き…昨夜も技を磨くべくスタッフをモデルにカットレッスンしてました。

ただただ、ひたすら僕がスタッフのヘアーをしてるだけなんですけどね(笑)

 

皆もラッキーですね

 

ってことで昨夜は大町店まで遥々行きまして、最近絡みの多い(と言うか入った頃からよぉ面倒見とる方ですが)大町店、長岡優衣の髪をやってきました。

 

とりあえず

 

179A7198

 

「なんかネガティブじゃね」

 

と言い放っておきました

 

カットだけでなくアイラッシュもできる長岡、もっとキラキラしておかなければなりません

 

ってことでイメージ決めてカット!!!

 

12022517_750370551758761_6875954290815120808_o

リ・・リア充だ…

 

 

とりあえず切りながら…

 

179A7201

 

内側の毛量足りないなと思ってベースカット変えました

セオリー通り行っては失敗するなと

 

削ぎを入れて

179A7204

 

とりあえず纏まった!

 

ってなったので巻き方レクチャーしながら(笑)

 

179A7209

こういう下が軽くなってる方はコテは平巻きでボリュームを出して

上の方の髪は緩めに大きめのコテで巻くとフワッとした感じになります!

 

もちろんコテはダメージが最小限のコテ、ヘアビューロン26.5mmを使用してます♪

 

 

179A7214

 

顔周りはリバースで

華やかに!!!

 

っつーか前髪久々だそうですが切りました^^

 

 

179A7240

(この写真、長岡史上最強なんじゃない?)

 

ってことで

 

179A7198 179A7240

いかがですか?

ポジティブになりました♡

 

実は長さはほぼ変えてないんですがトップにレイヤー(段)を入れる、バング(前髪)を切る、巻くだけでここまで変われます!

 

 

ご参考までに☆

 

 

IMG_4517.JPG

 

終わってからシャンプーしてもらいましたぜ

 

大町周辺の方は長岡ご指名してあげてください☆