BLOGブログ

2016.05.09 坂井 泰平
【JHA】今年もこの時期がやってきました

こんにちは、クリエイター美容師坂井泰平です^^

 

 

JHAに向けて作品作り

 

日曜日の夜はJHAに向けて、クリエイティブな作品作りをしてました。

JHAとは…(参照:ABOUT JHA

 

まぁ何度か書いてるのでざっくり言うと1年に1度ある日本全国規模のフォトコンテストです。

僕の夢の場所でもあります。

 

毎年6月末が締め切りで一般公募部門は1人4作品まで、その1年間で作った作品を応募することができます。

中四国エリアは10名までノミネートされるので、そのノミネートに選ばれることが最初の目標です。

 

まぁ僕はこの時期だからと特別に作品撮りをしているわけじゃなくて毎月最低1作品はクリエイティブ研究会にて作ってきました。

 

でもやっぱり5月6月になると最後の追い込み、1年の集大成を作りたくて撮影予定です

 

今の所予定では5月は昨日の3つと1人モデルさんを呼んで1か2作品。

来月はまたモデルさんを呼んでなんとか4作品

計9作品以上は作ろうかと…

 

まぁその分、毎晩準備やらデッサンやら大変ですが…楽しんでます

 

てことでクリエイティブ撮影です

 

13131681_996219020456132_1711609251380479212_o

 

 

僕の場合は基本的に全部テーマやイメージ、デッサンがあって(っていっても下手くそだから細かいところまで決めれてないですが)そこに向かってある程度は進んでいきます。

 

今回のテーマは(というか制約は)モデルさんの地毛を使ったクリエイション。

衣装や小物から連想する女性像とヘアデザイン。

 

 

img_7898.jpeg img_7901.jpeg

 

この日の撮影、1つ目は以前実際に見させていただいた作品を真似て練習しようってことで1つめは軽めのやつ

 

IMG_7911 IMG_7909

 

撮影中は結構楽しんでます^^

 

179A2735 IMG_5726

 

そんなのしながら2つ目

 

 

IMG_5727

 

カメラマンさんは呼ばず、自分でやってたので髪やって写真撮ってって結構大変

んでもこれが僕の初心だったりします。

 

ずーっと自分で撮ってた。

 

いいも悪いもわからないけど、ただ闇雲に進んでた

 

がむしゃらにやっていたら眞田さん(カメラマンさん)と出会ってたくさんのことを教えていただいた。

そうやってたくさん経験させていただいて、そんなのを一度自分の中で消化する会。

 

お腹空いたり、喉乾いたりしてたけど、(なんか水が消えたりで)極限の状態から湧き上がるアイディア

 

楽しかった

 

179A2858 179A2857

 

極限を癒してくれるモデルのminamiちゃん(笑)

 

そんな緊張感と笑い。

 

心地よい空気感

 

迷い

 

苦しみ

 

閃き

 

 

 

たくさんの感情がぶつかってできた3作品

 

なんか好きなのできました!

 

一応ちょいとしか出せないので最後に載せておきます(データ全然かまってないけど)

 

 

残り1ヶ月ちょっと。

 

今年の集大成を、夢に向かってぶつけたいと思います!

 

minamiちゃん、カブ、遅くまでありがとう♡

 

 

スクリーンショット 2016-05-09 22.00.34

スクリーンショット 2016-05-09 22.02.09

スクリーンショット 2016-05-09 22.04.17

 

 

僕のことが気になった方は

お気軽にご予約ください☆

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、事前の相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^