BLOGブログ

2016.03.08 坂井 泰平
【お勉強モード】福岡に来ています

こんにちは、坂井泰平です^^

 

 

 

福岡にて講習受講

 

朝から移動開始です

179A7657

 

イメージはニューヨークのおばあちゃんスタイルです

 

新幹線に揺られ

 

179A7670 179A7668

 

Appleストア上の講習会場へ

 

僕の心の師匠であるDADAの植村さんの3部作目、I FAS完成イベント

 

亡き植村さんの後をついでDADA Cubicのみなさんが完成させてくれた本。

古城さんによるセミナーです

(※参照:【カット本】僕の一番先生と原点と

 

 

購入者は無料で1部2部と受講できます

1部のテーマは“似合わせ”

それを元にモデルさんをカット

やはりベーシックをしっかりさせれている古城さんなので、素材を見極めほぼベースカットのみでヘアスタイルが完成。

削ぎはほぼなし

 

んでもとっても似合ってて素敵でした!

僕の中のテーマである“上質なヘアスタイル”ってのが完璧に再現されてました!

 

(ちなみに1部2部ともに撮影禁止だったのです…)

 

 

2部ではクリエイション的な撮影

一人のモデルさんに対して2つの女性像を作っていきます

 

2部の仕上がりを一枚

image

 

衣装ベースの作品は品があって、上質で、それでいて遊びもあって

早く撮影したくなりましたwww

 

 

充実のセミナーを終えて福岡夜の街へ

 

とりあえずもつ鍋食べたいよねってなったので

 

 

有名店の

179A7672

 

「やま中」

 

179A7673

 

事前に調べてた結果

・予約必須

・ラグジュアリーな受付

・中は普通の居酒屋www

 

 

だったのですがもちろん予約してません

 

 

門前払いでした…

 

 

気を取り直してブラブラ歩いていると

 

179A7675

 

もつ鍋 一藤

 

なんか見たことあるなぁと思って入店

ここも結構賑わってましたがギリギリ入れました

 

179A7676 179A7678 179A7679 179A7680 179A7681

 

ビールと酢モツ・明太子・もつ鍋の飲んべぇコースwww

 

ニンニク!!!!

って感じでめちゃウマでした

仕事前日には食べれないやつです

 

 

さらに屋台も見に…

 

179A7683

179A7684

 

ここ、小金ちゃんの焼きラーメンが有名らしいけど

 

 

179A7686

 

 

この行列!!!

 

多分1時間以上待つ…

ってことで隣の屋台へ(根性ないですwww)

 

 

 

179A7687

179A7688

 

179A7690

179A7691

 

 

この雰囲気です

おじさんがよーしゃべってておもろかった!

 

 

ってことで福岡の夜を堪能し、月9が見たいという理由で早めにホテルへ

 

 

気づいたら爆睡しておりました。。。

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^