BLOGブログ

2023.10.05 好川 沙也加
BCの集いがありました!

こんにちは!ビューティーコーディネーターの好川です!

 

10月に入り、朝晩涼しくなってきたのでだいぶ過ごしやすくなりましたね(>_<)

今からは、体が冷えて風邪をひかないよう体調管理もしっかりしていきましょう

 

先月、JBCAのBCの集いが行われたので、大阪に行ってまいりました!

 

 

1年ぶりの大阪でとてもワクワクしました☆

 

私は参加して今回がまだ2回目ですが去年同様、

全国から集まった先輩BCの方々のプレゼンにはやっぱり圧倒されました

 

〇〇と〇〇は必ず皆さんにするっていうBCさんがいたり

その逆で〇〇も〇〇もしないっていう美容院・BCさんがいたりして

 

本当に聞いていておもしろかったです!

 

それと同時に、この業界で誰かと関係なく人に喜んでもらえて満足してもらうための方法に

「これが答えってのはないんだな」と改めて感じました

 

他にもSDGsに考慮した取り組みを表面的に取り入れている美容院・BCさんもいたり、

時代に沿って新しい事も挑戦してみるべきだな、まだまだできる事がいっぱいあるなと感じました。

 

プレゼンを聞いている上で、皆さん一人一人色んな考えを持っていて素敵でした

 

そして何よりお話がめちゃくちゃ楽しい!!!!

とっても聞き入っちゃいました

私もお話をしていて一人に一つ、何か印象付けられるような力をもっと身につけたいです

 

 

プレゼン後は今年もバイキングの料理でした♡

どれも美味しいんです♡ごちそうさまでした♡

 

 

また全国のBCさんと意見や会話を交わしたりでき、

今年も有意義な時間を過ごせました

 

 

今年もまた色んなアイディアだったり、

自分自身の考えにも改めて向き合うきっかけにもなり、

新たな目標も見つける事ができました!

 

BCとしてお客様もビューティーをコーディネートするため、

まずはスタイリストやアシスタント、一人一人の得意なこと・苦手なことを

BC目線で読み取り、把握し、スタッフそれぞれに合う施策を考え

一人一人のいいところをよりいいものにブラッシュアップしていきたいです

 

最後までご覧いただきありがとうございました(>_<)