BLOGブログ

2022.01.29 安田晴菜
【ヘアケア】ブリーチしてる方必見!オージュアリペアリティがオススメ

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

今日はブリーチされている方へのオススメのヘアケアアイテムを紹介致します😊

 

最近はインナーカラーやイヤリングカラー、ハイライトなどのデザインカラーやハイトーンカラー人気でとっても可愛いですよね❣️

 

 

 

そして、どれもブリーチ必須なカラーデザインですよね。

 

ブリーチと聞くと髪へのダメージが大きく、抵抗がある方が多いと思います。

実際、普通のカラーに比べて髪へのダメージはとても大きく、髪の質感がとても変わります。

普通のヘアカラーで明るくするのとブリーチで明るくするのとでは脱色のパワーが全然違うので、そういったことがおこります。

 

しかし、透明感カラーやハイトーン、ビビットなカラーなど、透明感や発色を求めるとどうしてもブリーチが必須になってきます😢

 

ブリーチカラーをしたいけど髪の負担が気になる😣💦

という方へ、オススメのヘアケアアイテムがあるので紹介していきます☆

 

ブリーチをするとカラーの幅やデザインが広がるのでその分とってもカラーが楽しめます✨その分しっかりとヘアケアをしていけば断毛などの最悪なリスクは下げれます☺️

 

 

ブリーチカラーをしている方へオススメのヘアケアアイテムは

【オージュアリペアリティ】

 

ブリーチを重ねると髪はハイダメージを受け、髪の中のタンパク質が流出し、カスカスの状態になり髪質は硬くなっていきごわつきます。

そして、切れ毛や絡まりという悩みも出てきます。

そんな髪の毛を内部からしっかり補修してくれるのがリペアリティです。

 

 

リペアリティのケア成分

 

・MX-CMADK

髪の中のタンパク質を補い、残っているタンパク質も留めながらケアしてくれるのでカスカスな状態の髪が内部から詰まった感のある髪に導いてくれます。

 

・ムーニ葉エキス

ブリーチをする事で髪内部の柔軟性を担う結合水が減少する事で髪がごわつき、硬くなっていきます。

ムーニ葉エキスは結合水量を増加させ、柔軟性を高めてくれます。

 

 

香りは「花車」(ガーベラ)をイメージして作られています🌷

 

しっかりとヘアケアをしているとブリーチでのダメージや色々な悩みを予防していけます。

広がりや乾燥は勿論、絡まりや切れ毛、手触り等も全然変わってきます✨

 

髪質や美容院での施術内容、お悩みにあったヘアケアアイテムをお家でも使う事によって、ヘアスタイルやデザインカラーなどを楽しむ事ができます🌈

 

扱いやすい綺麗な髪を維持しながら色々なヘアスタイルを楽しみたいですね☆

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆